osaka cafe (Popincourt cafe) 1月14日
b0236281_1943379.jpg


雨の日はしっとり雨音を聞きながら本をひらく
とても幸せな時間ですが現実にもどるのが怖くなる


b0236281_198252.jpg


奥さんもどうしても本の続きが読みたかったようす
おかげで読み終えることができたようです。



(大阪府 箕面市船場東2-3-56  Popincourt cafe)



b0236281_19114039.jpg

あれ~縦位置で撮ったつもりが横
コンデジスタイルで撮ったらダメですね~

箕面市船場地区にあるカフェ「Popincourt cafe」さん
昨年9月に訪れた「neu.cafe 」さん(すぐ近くです)と姉妹店です。


b0236281_19173575.jpg

雨の日でオープン直後だったので1組だけでした。

b0236281_19182320.jpg

こちらは喫煙スペース


b0236281_19185682.jpg

いい席のためなら煙草をガマンして窓のそばへ

b0236281_1920998.jpg

少しずつ席の雰囲気が違ってどこも楽しめそう

b0236281_1921881.jpg


b0236281_19211935.jpg

2人ともランチを。
こちらは前菜


b0236281_19214672.jpg

厚切りベーコンと冬野菜のパスタ
レンコン、玉ねぎ、ほうれんそう などなどクリームの濃厚さと野菜の甘みがいい


b0236281_1924148.jpg

魚介と小カブ タアサイのトマトソース
うまみのタップリ出た食べ応えのあるパスタでした


b0236281_192635.jpg

食べ終わって2Fにもスペースがあると聞いて上がってみました

b0236281_19282472.jpg

こちらも広いスペースでお子さん連れや大人数用みたいです



b0236281_19272797.jpg

開放的な窓側の席


b0236281_19284959.jpg

ここのソファでお茶を飲んでみたいですね

b0236281_19292245.jpg

1Fの席に戻って珈琲とクレームブリュレをいただきました
香ばしいカラメルがプリンと絡まっておいしい

b0236281_1931306.jpg

紅茶と焼きバナナのタルト
サクサクのタルトがたまらない~


b0236281_19323953.jpg

本を読みながら雨の音を聞くのもいいもんです


b0236281_19332012.jpg

こちらもかなりの人気店のようで早めがお勧めです。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-14 19:33 | cafe
<< the date of one... excursion Ise 「... >>