osaka cafe (たびもぐらカフェ ) 2月24日
b0236281_22125675.jpg


たいせつなもの、見つけることができました。


b0236281_22145717.jpg


日本にいながら世界を旅できるカフェ
のんびりその空気にふれることができた場所



b0236281_22184882.jpg


読書でもなく音楽でもない
初めて出会う人とのやりとりを楽しむ時間



b0236281_2221438.jpg


心に残る時間をありがとう
いつまでも変わらずにあり続けてほしい場所




(大阪府 富田林市富田林町)



b0236281_22235518.jpg

なかなかタイミングが合わず訪れることができなかった「たびもぐらカフェ」さんへ行ってきました
富田林には何年か前に訪れた時にはなかった場所ですが最近は若い方がお店を開かれることが多いよう。



(D3s / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)


b0236281_22275338.jpg

古民家を改築されたカフェ。この辺りに点在する重要文化財の建物とは違った雰囲気でとても温かみがあります。


b0236281_22295779.jpg

雑貨がたくさん置かれていて入った瞬間ワクワクしますね


b0236281_2231150.jpg

世界各国の雑貨が並んでいてとても楽しい雰囲気


b0236281_2233493.jpg

一段上がった場所にもソファと椅子がありました
ソファ席に座らせてもらいました

b0236281_2234176.jpg

窓の見えるカウンターもいい感じ


b0236281_2234553.jpg

ベトナム料理のフォー。初めて食べました~
米麺でスープがあっさりしていてシャキシャキの野菜を入れてナンプラーやチリソースを
合わせていただけます。とてもおいしく病みつきになりそう。




Nikon 1 V1 / 1 NIKKOR 10mm f/2.8


b0236281_2238992.jpg


たびもぐらカレー。鶏肉が入っていてそしてフルーティーな味です
これもおいしい。奥さんが食べているのをみて思わずもらってしまいました


b0236281_22405726.jpg


b0236281_2241322.jpg

時間がゆっくり流れていきます。

b0236281_2242049.jpg

ご夫婦2人でカフェを切り盛りされていてあたたかい雰囲気が出ています
いろいろとお話をさせてもらいました。お店のことやこの町のことなど・・・



b0236281_22445797.jpg

雑貨もカフェも。僕たちは欲張りなので両方あるカフェはとてもうれしい。


b0236281_2245465.jpg

どれもこれも温かみのあるものばかり。


(D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)


b0236281_224774.jpg

カフェオレをいただきました。
よこにあるティラミスはカフェの2軒隣のお店で購入しました。
店主さんのお勧めで途中で買いにいきました。(高野豆腐が入っていてとても珍しい)


(D3s / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)


b0236281_22501028.jpg

豆乳ココア。 いちごのフィナンシェはこちらもお隣さんで・・・
ココアのやさしい味といちごの甘酸っぱいジャムが相性バッチリ

コップのもぐら君。見たことあるけど??って思っていたら店主さんにチェコのクルテクって教えてもらいました
チェコのドラえもんみたいだそうです(笑)


b0236281_22541940.jpg


(D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)


b0236281_22543920.jpg

店主さんやそのお友達とカフェの話をして楽しく過ごさせてもらいました。
人との出会い、一期一会で大切にしたいですね


(D3s / Ai Nikkor 50mm f/1.2S)


b0236281_22561649.jpg

家からの少し遠かったですがやっぱり来てよかった場所でした。
いつまでも今のままであり続けてほしいな。


(D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 22:58 | cafe
<< Taking a lesson... Taking a lesson... >>