kyoto cafe (ヒイヅルcafe) 2月24日
b0236281_18595873.jpg


素敵な椅子に座ってカウンターでおしゃべり
そんなゆったり、まったりの時間



b0236281_1905947.jpg


2人とも大好きなホットケーキ
いろんなお店で食べますがそれぞれ特徴があってどれもおいしい
今日もおいしくいただきます



(京都府 京都市下京区米屋町)



b0236281_1942344.jpg

京都駅から七条通を堀川通のほうへ歩くと見つけることができる「ヒイヅルcafe」さんへ行ってきました


b0236281_197225.jpg

珈琲のいい香りのする店内
明るくて開放的なお店でした


b0236281_198221.jpg

大きな珈琲の焙煎機がありました


(GR DIGITAL IV)


b0236281_1991923.jpg


少しお昼には早いけどランチセット(名前は忘れてしまった)
焼かれたパンにたまご、ツナの2種類が乗っていてこんがり美味しい
スープも熱々で冷えた身体にしみます

b0236281_19121888.jpg

こっちはホットケーキ。
銅版で焼かれているのかいい焼き色
バターの塩味とシロップの少し苦味のある甘さでこれまたおいしくいただきました


b0236281_19141162.jpg

店主さんは女性の方でやさしい雰囲気の方
丁寧に珈琲を入れておられました

b0236281_1916233.jpg

奥さんが頼んだ抹茶ラテ。
抹茶本来の苦味がホットケーキと相性抜群です
ハートがかわいいですね

Nikon 1 V1 / 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


b0236281_19175799.jpg

シンプルな空間でとて気持ちよく過ごせました


(GR DIGITAL IV)


b0236281_19185396.jpg

こっちはカフェラテ。
ハートじゃなくてうさぎの顔。 なんともホッとしますね


Nikon 1 V1 / 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


b0236281_1920155.jpg

いいカフェと出会うことができました。
京都水族館に行かれる時にいいかもしれませんね。


(GR DIGITAL IV)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-24 19:20 | cafe
<< Snow is lightly... Snow is lightly... >>