osaka cafe (cafe茨木湯) 6月8日
b0236281_1751029.jpg


銭湯を撮りに行ったのではなく、ここはカフェなのです



b0236281_1764057.jpg


さすが元銭湯。外が暑くても涼しく過ごせる






(大阪府茨木市宮元町)



b0236281_1794394.jpg


阪急茨木市駅から商店外を抜けて少し歩くと「cafe茨木湯」があります。
何年か前に訪れただけなので少し迷いました。


(X-E1/ METABONES /Voigtlander NOKTON classic 35mm / F1.4 VM (SC))


b0236281_17145813.jpg

築50年の銭湯をリノベーションしていて上がることはやっぱり靴を脱いで・・・。


b0236281_1720517.jpg

ランチが始まるまで少し時間がありましたができ次第ってことでしばらく待つことに。
ロッカーのカギも懐かしい


b0236281_1715014.jpg

中は風通しがよく広々としてます

b0236281_17164152.jpg

懐かしい体重計やマッサージ機も。


b0236281_17185471.jpg

その奥のスペースは浴室のあった場所。
定期的にライブを行っているそうです


b0236281_17223088.jpg


b0236281_17202665.jpg

ランチを。豚肉が軟らかく野菜もたっぷりでおいしいです


b0236281_17225338.jpg

食後は飲み物を飲みながら1人でゆっくり。
女性のお客さんが多かったですね。


b0236281_172327100.jpg

風が心地よくゆったり出来るカフェでした。


(RICOH GR)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-08 17:22 | cafe
<< Downtown area w... Town along the ... >>