kyoto cafe (ニューオーモン) 10月14日
b0236281_17423377.jpg


3つのお店が融合してできた新しいスタイル。
まわりの雰囲気にとても馴染んでいてカッコいい



b0236281_17444062.jpg


通りの風や音を感じられるのがいい。
五感を総動員して楽しめるから・・・



b0236281_17462935.jpg


大好きなおやつ、タイ焼き。
アツアツをどうぞ・・・。





(京都府 京都市左京区和国町)



b0236281_1749958.jpg

京阪三条駅から北に上がった仁王門通にあるカフェ?「ニューオーモン」さん。
「CHIERiYA」さん 「こたろう」さん 「ピナリ」さんの3つのお店からなってます。

b0236281_17513767.jpg

もともとは青果店があってそこを利用されているようです。

b0236281_17525791.jpg

とても手作り感があってあたたかい感じです。


b0236281_17535516.jpg

奥の小さい座敷に座って注文をしました。それぞれのお店で会計は別になってます
かき氷も食べたかったけどピナリさんはまだお店の方がこられていませんでした。


b0236281_175551100.jpg

CHIERiYAさんでバナナジュース(あんこが入っていて新感覚でとてもおいしい)


b0236281_17565872.jpg

こたろうさんで鯛焼き。一丁焼き型で焼きあげるのでとてもカリカリでもっちもち。
アンコもたっぷりでした。


b0236281_1758202.jpg

珈琲、エアロプレスで淹れてあり苦味も少なく鯛焼きと合いました。


b0236281_17591431.jpg

家のように落ち着く空間。通りを通る人や車の音がいいですね。


b0236281_17595529.jpg

あたらしいお店の在り方かもしれませんね。
また夜も訪れたいです。



(RICOH GR)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-14 19:25 | cafe
<< go by train 2 「... go by train 1 「... >>