<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Monochromatic scenery 2  「4月30日」
b0236281_21403128.jpg


人々の交差する街
さまざまなものが行き交う街でもあります


b0236281_21421545.jpg


もうすぐ信号がかわりそう
早く渡りたい~


b0236281_214345.jpg


大阪駅周辺に高い建物が増えてどんどん狭くなっていきます
ここからの風景も変わるんでしょうね

b0236281_2144674.jpg


見つめる先になにがあるんだろう・・・


(大阪北区)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-30 23:45
osaka cafe (caneton) 「4月30日」
b0236281_2120722.jpg


のんびり落ち着いた空間
また新しいカフェを見つけました


b0236281_21214188.jpg


カフェスペースだけで終わらないのがいいですね
こんな場所、大好きです


(大阪北区 中崎町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-30 22:38 | cafe
Monochromatic scenery 1  「4月30日」
b0236281_2111182.jpg


高い所から見ると人も豆粒みたい
お箸で摘まめそうです

b0236281_2114224.jpg


早く来てくれないかなぁ~ そんな気持ちを背中が語ってます


b0236281_21155057.jpg


好きな物にはとことんこだわってしまう
これもその1つです


(大阪市北区)

[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-30 22:18
go out with a friend 「4月29日」
b0236281_216057.jpg


気兼ねしない仲間と淡路島へ
そこで見た海の風景はどこまでも続いてました
久しぶりに撮った横構図で・・・

b0236281_2173177.jpg


暖かい気候とどこまでも広がる花畑
お弁当をもってピクニック・・・


(兵庫県 淡路島 )
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-29 21:10
Cloudy occasional rain 「4月22日」
b0236281_21424156.jpg


今日は天気が悪い
流れていく雲を見ていると今とは違う別の世界があるよう



b0236281_21452415.jpg


よく帰りに立ち寄る場所
天気によって見せてくれる顔が違う
雨の日は寡黙である



(京都府 大山崎町)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-22 21:47
stroll in Kyoto 「4月15日」
b0236281_20383822.jpg


カフェのあとはのんびり散歩
八坂神社では結婚式が・・・
女性カメラマンが写真を撮ってました

いつも思うんだけど何台もカメラを持って重そう~って・・・
あとカメラはほとんどの場合Canon 5D Mark IIなんですね~

働く女性はカッコイイです



b0236281_20444678.jpg

三条大橋にある弥次さん・喜多さんの銅像
東海道を江戸から伊勢神宮、京都、大阪へ旅する物語の主人公デス

僕がまだ少年と呼ばれる時代にワクワクしながら読んだ記憶があります
また旅に出たくなりました。


(京都市東山区 八坂神社  三条大橋)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-16 20:51
kyoto cafe (喫茶fe カフェっさ) 「4月15日」
b0236281_20135875.jpg


カフェには一番いい席が存在します。
座るっていうより眺めたらってことですが・・・
ここのカフェはここかな?


b0236281_20172217.jpg


京都の市電についての本がありました。
僕が小さい頃親せきのお兄さんと市電がなくなる時に京都まで
写真を撮りに行くのについて行ったことを思い出しました。

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-16 20:34 | cafe
This year to here 3 「4月15日」
b0236281_22433684.jpg

前にあった菜の花
春色に染まりました


b0236281_22453295.jpg


特等席に座るのは誰でしょう?
やっぱり日本の四季の移り変わりはいいものです

あと2席空いております。お早めに~


b0236281_22473712.jpg


河のほとり、菜の花はどこまでも伸びようとしていました
8の数字のところまでもう少し。 頑張れ~

b0236281_22493940.jpg


たくさんの人を楽しませた桜も今日で終わりっぽい
今度は新緑溢れる景色を楽しませてもらおうかなぁ~


(京都府 八幡市 背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-15 22:51
This year to here 2 「4月15日」
b0236281_22343272.jpg


堤防の上がまるで桜のトンネル
ここを一歩づつ進むと幸せになれるような・・・・気がします

b0236281_22362415.jpg


じっと人がいなくなるまで構図を決めて待つ
重い機材をよくここまでもって来られました。
やっぱり写真は人を魅了するようです


b0236281_22385867.jpg


大きな桜、小さなカメラ女子
まるでジオラマを見ているような・・・


b0236281_22403919.jpg


お弁当とカメラを持ってぶらぶらと。
春はそんな気持ちにさせてくれる季節デス


(京都府 八幡市 背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-15 22:42
This year to here 1 「4月15日」
b0236281_22265171.jpg

四季の移り変わりは美しい
今年も咲かせてくれました。 

b0236281_22285615.jpg


どこまで続く桜
堤防に垂れるように咲き誇っていました


b0236281_22311344.jpg


一瞬一瞬がシャッターチャンス
カメラをもった人もみんな朝早くから・・・


(京都府 八幡市 背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-15 22:33