<   2012年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧
kyoto cafe (SOL) 「5月27日」
b0236281_19333216.jpg


モノの1つ1つがここでは大きな意味をもっているよう。
そんなカフェに出会いました


b0236281_19345818.jpg


座っていると風が通り抜けているのを感じることができます
そんな空気を感じることができる場所。

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-27 19:52 | cafe
I'm afraid 「5月26日」
b0236281_1922534.jpg


行きたかったカフェだから車を走らせたけど・・・ 休みでした(・_・;)


b0236281_19242113.jpg


なぜかカフェ前のスペースにこんなものが・・・
取り残されたものは愛おしい
入りたかったカフェに入れなかった僕たちとシンクロしているみたい・・・。


(兵庫県 淡路市)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-27 19:27
botanical gardens 2 「5月26日」
b0236281_18443634.jpg


サボテンの一種でしょうか?
このまっすぐ伸びる姿がすばらしい~
どんどん広がっていくようです

b0236281_18455122.jpg


咲き誇った花もいいけど蕾もまたいいもの。
どんな花が咲くのかな~って想像が膨らむ。


b0236281_184810100.jpg


外からの光がまっすぐ入ってきます
そう、まるでそこに道があるように。


b0236281_18461569.jpg


散ってもなお美しい姿を見せてくれます
人もそうでありたい・・・


(兵庫県 淡路市 奇跡の星の植物館)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-27 18:50
botanical gardens 1 「5月26日」
b0236281_1832116.jpg


花の名前はまったくっていいほど疎いんですが見るのは好きです
小さな花が集まって1つの大きな花に・・・


b0236281_18334641.jpg


ここは花の楽園。どの花ものびのびと咲いています
生き生きとした花を見ると元気になれますね


b0236281_18363710.jpg


僕が小学生だった頃なぜか食虫植物にハマったことがあります(笑)
買ってきて家で虫を食べるのをじっと見ていたのを思い出しました。
このウツボカズラも欲しかったけど・・・ 買ってもらえなかった(・_・;)

b0236281_18403158.jpg


花に囲まれるのもたまにはいいもの。
それを見るのもたまにはいいもんです。


(兵庫県 淡路市 奇跡の星の植物館)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-27 18:42
hyogo cafe (小空カフェ) 「5月26日」
b0236281_1801599.jpg


いい天気とレンガの建物がとても似合っている


b0236281_184775.jpg


最近はどこも分煙。
気持ちよく空間を共有するには必要なことデス
タバコを止めれたらいいんだけどね

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-27 18:27 | cafe
a seagirt isle 2 「5月26日」
b0236281_17531348.jpg


カフェの待ち時間。

視線をいつもと違う方に向けるとまた新しい風景に出合える


b0236281_1755252.jpg


ここから入れないってわかるとますます入ってみたくなりますね~


b0236281_1756437.jpg


古きよき商店街ってどこの町にもあるような・・・
1つ1つのお店が集まると大きな力に。
いつまでも残してほしいなぁ


(兵庫県 洲本市)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-27 17:59
a seagirt isle 1 「5月26日」
b0236281_1742487.jpg


またまた淡路島へ
昔は難所だったんでしょう
潮の流れが速く見ていて目が廻りそう~


b0236281_17442658.jpg


大鳴門橋の中はとても細かい造り
繊細な部品の集まりが大きなものになるのがよくわかります


b0236281_1747268.jpg


相変わらず観光地に行っても違うものばかり撮ってしまう
どこに行ったかよくわからない写真ばっかり・・・


b0236281_17485581.jpg


でも考えて撮っているつもりなんですが(・_・;)


(南あわじ市 鳴門岬)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-27 17:51
kyoto cafe (菓子 茶房 チェカ) 「5月20日」
b0236281_20394714.jpg


カフェのスタイルはいろいろ。
そんなオーナーの思いを感じられる空間を見るのが大好きです

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-20 20:57 | cafe
Quiet holiday 2 「5月20日」
b0236281_2029647.jpg


今日の哲学の道は観光客が少な~い
僕ものんびりお昼寝させてもらってます


b0236281_20323485.jpg


新緑豊かな山門は神が宿っているよう



b0236281_20361468.jpg


その山門の向こうも緑の世界が広がっていました



(京都市左京区鹿ヶ谷 法然院)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-20 20:38
Quiet holiday 1 「5月20日」
b0236281_20174331.jpg


今日の京都は珍しくとても静か。
ゆったりと散策できました


b0236281_2021201.jpg


凛とした空気が漂う境内
力強く伸びる木々に元気をもらいました



(京都市左京区  真如堂)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-20 20:27