<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
kyoto cafe (cafe BLEU) 「8月26日」
b0236281_21355299.jpg


家にいるような気分にさせてくれるカフェっていいね
でも店の人からするとメイワクなんでしょうね~


b0236281_2137855.jpg


ネオンカラーのコップ。なんか不思議な感じ






(京都府 京都市伏見区東組町)

続きはこちらデス
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-26 21:49 | cafe
Ryouma 「8月26日」
b0236281_2123432.jpg


新しい日本を開いた坂本龍馬。
信念を持って生きたその人生に心惹かれる人は多い



b0236281_21261555.jpg


なんだかカワイイ地図
JRじゃなく国鉄って書いているので相当古いものでしょうか
ゆる~い感じがいいね


b0236281_2128984.jpg


懐かしいパン屋さん。
こういう雰囲気のお店、昔は多かったのですが今はあまり見ないね
大切に守っていってほしいです


b0236281_2131627.jpg


今はもう開くことのないシャッター
こういう光景に心が惹かれます
あいかわらず観光地らしい写真とは無縁デス



(京都府 京都市伏見区)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-26 21:33
stopping on the way 「8月26日」
b0236281_21174851.jpg


なんだか懐かしい風景
どこまでも続く道の先になにがあるんだろう


b0236281_2118397.jpg


静かな静かな神社
蝉の鳴き声だけが聞こえる
夏も終わりに近づいてきたかな





(滋賀県 大津市蓬莱)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-26 21:21
shiga cafe (cafe smile) 「8月26日」
b0236281_20525782.jpg


琵琶湖がすぐそこに見えるカフェ
穏やかな時間が流れる


b0236281_20534452.jpg


カフェへと続く階段の途中にあった椅子
疲れたらどうぞって感じでしょうか・・・






(滋賀県 大津市和邇)

続きはこちらデス
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-26 21:15 | cafe
kyoto cafe (timepiece cafe) 「8月20日」
b0236281_2065864.jpg


ビルの中のカフェ、外は賑やかだけどここでは心地よい音楽が。


b0236281_2074535.jpg


京都はやっぱり暑い、歩きまわったらコーヒーよりすっきりした冷たいものが飲みたくなる




(京都府 京都市下京区四条河原町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-20 20:17 | cafe
weekday 「8月20日」
b0236281_1959187.jpg


通勤する人にとってのオアシス
電車に乗る前の短い時間に一斉に思い思いの物を・・・
一度に言われたものを間違わず渡す姿はスゴイと思う
毎日お疲れ様です。


b0236281_202948.jpg


今日は平日、通勤時間も終わりいつもは人だらけの横断歩道も静かです
待っている人がこんなにも少ないのは珍しい




(京都府 京都市下京区四条通河原町)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-20 20:05
kyoto cafe (CAFE KOCSI) 「8月20日」
b0236281_1935449.jpg


カフェにはいろいろな顔があるけどこのカフェは「大好きな人を待つ」
そんな場面の似合いそうな雰囲気がありました


b0236281_1938432.jpg


やっぱりゆっくりとくつろげる場所がいい。本が似合うなぁ~



(京都府 京都市中京区姉小路通)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-20 19:56 | cafe
under the same sky 2
b0236281_22593935.jpg


お父さんと子ども、とても幸せそうな光景でした
この幸せがいつまでも続くといいな~


b0236281_2311752.jpg


公園で見つけた階段、光と影がなんとも言えない雰囲気を出してました


b0236281_2325657.jpg


今日も一日が終わりまた明日がやって来る
明日もいい日でありますように・・・


b0236281_2335595.jpg


公園でのライトアップ
幻想的な雰囲気、光を少しサイケディックに変えてみました



(大阪府 吹田市千里万博公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-19 23:07
under the same sky 1
b0236281_2250753.jpg


気持ちのいい風の吹くロハスフェスタ
みんな思い思いに過ごす一日


b0236281_22532384.jpg


とっても懐かしいデザイン。
そういえばむかし家にあったようなものばかり。


b0236281_22544942.jpg


新鮮なトマトはその場で食べるに限る!!
やっぱりおいしかったなぁ~

b0236281_2256126.jpg


たのしい時間は過ぎるのが早い
この2人もとっても幸せそうデス



(大阪府 吹田市千里万博公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-19 22:58
how one spends a day off 「8月12日」
b0236281_2236948.jpg


世間はお盆休みに入りました。
僕はカレンダー通りなのでちょっぴりうらやましい~
大阪もたくさんの旅行者でにぎわっていました
このビルにも人がいっぱいでしたよ。


b0236281_2239765.jpg


休日だからなのか、休日なのに・・・なのか待ちぼうけ
だれか乗ってあげてください。


b0236281_22402520.jpg


ここは大好きな場所、っていってもたくさんの人が行き交う高架下の通路なんですが・・・
等間隔で並んだ柱がとても美しく僕には映ります。



(大阪府 大阪市北区梅田)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-12 22:43