<   2012年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧
kyoto cafe (cafe tabitabi) 10月28日
b0236281_18202468.jpg


よく利用するカフェ。
とても落ちつけて本とじっくり向きえる時間がある場所




(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-28 18:27 | cafe
Rainy Sunday 「10月28日」
b0236281_18101691.jpg


雨が朝から降り続く休日
たまにはしっとりと歩くのもいい。



b0236281_18112783.jpg


行くところに困ったらたどり着く場所
特に今日みたいな日はぴったり


b0236281_1813757.jpg


傘をさして歩くって昔はとても嫌だった。
今は・・・やっぱり嫌ですね~


b0236281_18142391.jpg


落ちそうで落ちない滴
見ていてハラハラする。


(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎 アサヒビール大山崎山荘美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-28 18:17
spare time 「10月27日」
b0236281_183281.jpg


午後からの空いた時間に奥さんのカメラを借りて出かけた
長い年月をかけてベンチも自然にとけ込んで佇んでいる


b0236281_186160.jpg


山を登ったところにある神社
小さい頃の初詣はいつもここで。
紅葉にもまだ早く静かな時間が流れていました
僕の住んでいる町はやっぱり田舎です



b0236281_1871435.jpg


まだまだ暑い日もありますが秋は日に日に深まっていく



(大阪府 三島郡島本町 若山神社)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-27 18:09
osaka cafe (accent cafe ) 10月21日
b0236281_18454468.jpg


あいかわらず素敵な色で着飾ってます
しかしいろんな色があるなぁ~


b0236281_18464899.jpg


光の差し込む大きな窓のあるカフェ
本を読むにはサイコーの環境です


(大阪府 大阪市北区茶屋町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-21 18:57 | cafe
city of water 2 「10月21日」
b0236281_18392782.jpg


ビルの間の緑豊かな場所
都会ってことを忘れてしまいそうになる



b0236281_1840354.jpg


たくさんのお店が出ていていい香りがあちらこちらから漂う
なので僕たちもいただきます~


b0236281_18413275.jpg


花子ネイサンと写真を撮ってるネイサンの妹を撮ってみました
うしろ姿でも似ているでしょ??



(大阪府 大阪市北区中之島  水都大阪フェス2012)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-21 18:43
city of water 1 「10月21日」
b0236281_18293453.jpg


毎年おなじみの「ラバー・ダック」 ド~ンと登場!!
とっても愛らしいかわいい子でした


b0236281_183256.jpg


こちらは美人の「花子」さん。
すこ~し、うつむき加減なのは空気を食べて成長中だからデス


b0236281_18345644.jpg


今日はとっても天気はいい秋晴れ
この空のように澄みきった心で1枚撮ってみました


(大阪府 大阪市北区中之島 水都大阪フェス2012)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-21 18:38
NEW STYLE 「10月21日」
b0236281_18182094.jpg



b0236281_18211826.jpg

Nikonから軽量フルサイズが出た
D7000もよかったけどファインダーの見やすさと単焦点レンズが増えて
本来の画角での使用ができるため奥さん用で購入。ほとんど縦撮りなのでバッテリーグリップは
やっぱり必要みたいデス。前機と操作方法はほとんど一緒でマニュアルいらず。
DXモードでも1000万画素なので2台はいらずD7000は引き取ってもらいました。
画像処理する僕からすると2400万画素もいらないんだけど・・・・
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-21 18:27
ise cafe (五十鈴川カフェ) 「10月15日」
b0236281_21514424.jpg


散策途中のひととき。
川の音を聞きながらしばらく自分時間





(三重県 伊勢市宇治中之切町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-15 22:00 | cafe
company trip 2 「10月15日」
b0236281_21442570.jpg


夕方の光が降り注ぐ、なんとも神々しい光景に足を止めて見上げる


b0236281_2146531.jpg


内宮への参拝へみんな急ぎ足
玉砂利を踏みしめ歩く音が規則的。



b0236281_21473148.jpg


楽しの赤福氷はさすがになかったけど赤福ぜんざいを見つけた
やさしい甘さで癒された


(三重県 伊勢市宇治館町)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-15 21:49
company trip 1 「10月15日」
b0236281_21341570.jpg


職員旅行で鳥羽でのスナップ
海をみると小さいときに連れてきてもらった思い出がよみがえる
あの日に戻ることができたら・・・って感傷的な気持ちに。


b0236281_2136482.jpg


伊勢神宮、何度訪れても内宮までの道は気持ちが引き締まる
「あ、そういえば沖縄旅行から一回も仕事にいってないな・・・」



(三重県 鳥羽市安楽島町)
(三重県 伊勢市宇治館町)

[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-15 21:43