<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
osaka cafe (cafe & bar Marble) 1月27日
b0236281_19175112.jpg


目の前を走る線路。
大きな音をたてて走る電車の音もここではいいBGMになっている
電車に乗っている人から丸見えだけどね



b0236281_19212813.jpg


女の子に人気のカフェ
楽しい話や秘密の話に花を咲かせているんでしょうか?



(大阪府 大阪市北区中崎西)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-27 19:38 | cafe
shivery winter day 2 「1月27日」
b0236281_1993379.jpg


1本の道路を分ける光と影
どちらのほうが街を綺麗に見せているのでしょうか?



b0236281_19114843.jpg


電気回路にはめっぽう弱い
ボルト?アンペア? 単位すらよくわからない。
でも電気回路はとても魅力的・・・
でもあまり見ているとこちらの思考回路が混乱してしまう~




(大阪府 大阪市北区中崎西)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-27 19:16
osaka cafe (カフェ クマコ) 1月27日
b0236281_18543829.jpg


陶器と木のぬくもりに囲まれて過ごす休日もいいね~





(大阪府 大阪市北区中崎西)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-27 19:08 | cafe
shivery winter day 1 「1月27日」
b0236281_1846080.jpg


まるで巨大な迷路に迷い込んだみたい
目的の場所はすぐそこなんだけどなかなかたどり着けない
旅行中の観光客の人は何度も同じ場所をいったりきたり。
その気持ち、わかります。




b0236281_18481245.jpg


1日が今日も始まる。
たくさんの人が行き交うこの場所も今はまだ静か・・・



(大阪府 大阪市北区 オオサカステーションシティ)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-27 18:52
shiga cafe (cafe & gallery キマッシ) 「1月20日」
b0236281_1921406.jpg


ずいぶんと帰っていない田舎に帰ってきた気分になる
そんな懐かしくホッとする場所




b0236281_1923498.jpg


たくさんの時を刻んできた時計
聞こえてくる音にも重みが感じられる





(滋賀県 大津市仰木 )

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-20 19:50 | cafe
museum of the waterside 2 「1月20日」
b0236281_19111122.jpg


屋根の雪はとけて水に波紋を落としていく
ガラス越しなので音は聞こえないけど規則的に広がっていく波紋を見ていると、
とても穏やかな気持ちになっていくよう



b0236281_19134372.jpg


無駄のないシンプルな造り、機能が見せる美しさ
造りこまれた物もいいが、さりげなさも大人でいい。



b0236281_1916402.jpg


感じのいいカップル。長い廊下を歩く姿の2人の距離感が気になった
絶妙か微妙か?僕たちの想像力をかきたてる。




(滋賀県 守山市水保町 佐川美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-20 19:19
museum of the waterside 1 「1月20日」
b0236281_18593421.jpg


美術館は何度訪れても楽しい場所の1つ
展示物よりどうしても建物に目がいってしまう。

ここもお気に入りの1つ。琵琶湖の豊富な水を彷彿とさせる水の空間


b0236281_1954649.jpg


静かな場所ではシャッターを切るとき息を止めてしまう
今日もたぶん、そうなのでしょう・・・




b0236281_198102.jpg


湖から風が流れてとても寒い日
風の声が水を通して聞こえてくるようだ。




(滋賀県 守山市水保町 佐川美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-20 19:10
the date of one's birth 2 「1月19日」
b0236281_1962685.jpg


届きそうで届かない だから魅力って増すのかもしれない。



b0236281_1971043.jpg


学生さんでしょうか?
僕も専門学校に通っている時よく通った道
それも、もう20年も前の話ですが・・・
過ぎ去った過去は思いだそうとしてもぼやけてよく思い出せない




(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-19 19:10
the date of one's birth 1 「1月19日」
b0236281_18585566.jpg


寒さのなかひっそりとしたお寺の境内を歩きながら
たまにはいろんなことを考える。仕事、これからのこと・・・etc.
折れない心を持って・・・




b0236281_1935127.jpg


さ~てどっちに行くべきか?
道も人生も分かれ道が多いのはイヤだね



(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎 宝積寺)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-19 19:06
osaka cafe (Popincourt cafe) 1月14日
b0236281_1943379.jpg


雨の日はしっとり雨音を聞きながら本をひらく
とても幸せな時間ですが現実にもどるのが怖くなる


b0236281_198252.jpg


奥さんもどうしても本の続きが読みたかったようす
おかげで読み終えることができたようです。



(大阪府 箕面市船場東2-3-56  Popincourt cafe)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-14 19:33 | cafe