<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Snow is lightly falling 2 「2月24日」
b0236281_19321459.jpg


同じ時間を並走していて別の時空に存在するパラレルワールド
僕はその存在を信じたい


b0236281_19345975.jpg


地球の危機を守るため今日も基地から僚機と共にスクランブル発進
って男の勝手な妄想してしまうような場所です


b0236281_19392740.jpg


古きものと新しいものの共存
これからも続いていく・・・




(京都府 京都市下京区東塩小路町  空中経路)
(京都府 京都市下京区東大工町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-24 19:42
kyoto cafe (ヒイヅルcafe) 2月24日
b0236281_18595873.jpg


素敵な椅子に座ってカウンターでおしゃべり
そんなゆったり、まったりの時間



b0236281_1905947.jpg


2人とも大好きなホットケーキ
いろんなお店で食べますがそれぞれ特徴があってどれもおいしい
今日もおいしくいただきます



(京都府 京都市下京区米屋町)

続きは
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-24 19:20 | cafe
Snow is lightly falling 1 「2月24日」
b0236281_18462460.jpg


お酒を全く飲めない僕たちでもこの銘柄は知っている
たぶん、どれ飲んでも同じ味に感じるんでしょう


b0236281_18534741.jpg


子どもの時は前からみるのが好きだったけど
この歳になったらお尻からみるのが好きだなぁ~
いやいや、女性のことではないですよ

b0236281_18491919.jpg


花びらは空からひらひら舞い降りる
いい寝床に着陸したようですね



(京都府 京都市下京区夷之町)
(京都府 京都市下京区東塩小路町バスターミナル)
(京都府 京都市南区東九条西山王町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-24 18:53
osaka cafe (mamet-ten ) 2月24日
b0236281_238233.jpg


なつかしいカルタ。
でも、パンツの男の子なんで「き」なんだろう??
っておもったら「きるふくがない」って書いてますね~ なんていったらいいか・・・笑えないなぁ~


b0236281_2311442.jpg


久しぶりに見かけた、雛飾り。
カフェにあったのでビックリです
どうせ座るなら僕は一番上じゃないといやだね。




(大阪府 富田林市富田林町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 23:23 | cafe
Taking a lesson from the past 2 「2月23日」
b0236281_22594160.jpg


お互い撮ったり撮られたり。
顔の見える写真は1枚もないけど、服装を見てるとここ何年かはあんまり趣味が変わってないみたい。
若い時だけなんでしょうね。趣味がコロコロ変わるのは・・・



b0236281_2333211.jpg


郷愁を感じること。これも若い時には感じなかった感情。
歳を重ねるってことも案外悪くないかもね




(大阪府富田林市富田林町 )
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 23:05
osaka cafe (たびもぐらカフェ ) 2月24日
b0236281_22125675.jpg


たいせつなもの、見つけることができました。


b0236281_22145717.jpg


日本にいながら世界を旅できるカフェ
のんびりその空気にふれることができた場所



b0236281_22184882.jpg


読書でもなく音楽でもない
初めて出会う人とのやりとりを楽しむ時間



b0236281_2221438.jpg


心に残る時間をありがとう
いつまでも変わらずにあり続けてほしい場所




(大阪府 富田林市富田林町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 22:58 | cafe
Taking a lesson from the past 1 「2月23日」
b0236281_2215665.jpg


昔から続く日常の生活
変わらないこと、普通のことが大切と思える



b0236281_223952.jpg


前に訪れた時と同じに見えたけど
時代の流れは少しずつ変化をもたらす
便利になっていいこともあるけど寂しさも感じる




(大阪府 富田林市富田林町 じないまち)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 22:11
Favorite town 3 「2月17日」
b0236281_21141528.jpg


なんとも素晴らしい光景
コインランドリーは魅惑の世界

スナップするときは緊張するなぁ~ 
ランドリーを写真撮る人、まぁいないから怪しすぎるのデス



b0236281_21174317.jpg

この裏から見る高架が奥さんの大好物
こんな僕たちはやっぱり怪しすぎる




(大阪府 大阪市北区中崎西)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-17 21:19
osaka cafe (juen delicafe) 2月17日
b0236281_20561474.jpg


こじんまりとしたソファに身体を沈めて過ごす時間
ゆっくりと流れる時間のはずなのに1日は早く過ぎてしまう。なぜ?



b0236281_20583031.jpg


新しいだけでも古いだけでもいいわけではない
その両方を感じられるからいいのかもしれない




(大阪府大阪市北区浮田)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-17 21:13 | cafe
Favorite town 2 「2月17日」
b0236281_20483423.jpg


駐車場で見つけた「忘れ物」
酔っぱらって引っかけていったんでしょう
僕も「ネクタイ」を忘れていきたい・・・というか仕事を忘れたい



b0236281_20503370.jpg


気になる光景は僕も奥さんも一緒のことが多い
初めて出合って25年、結婚して15年それだけの歳月を過ごすと感性も一緒になるんだろうか?





(大阪府 大阪市北区浮田)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-17 20:54