<   2013年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
next generation 「5月31日」
b0236281_2332530.jpg


GRがまた進化を遂げた
APS-Cになって大きくなったボケ味と35mmのクロップ、ローパスレスにやられてしまった。
どんな絵を吐き出してくれるのか楽しみだな。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-31 23:37
osaka cafe (リザルブ珈琲 ) 5月27日
b0236281_19123777.jpg


街道沿いに佇む珈琲専門店
めずらしく雰囲気に圧倒され入るのに躊躇してしまった


b0236281_19134555.jpg


静かな雰囲気を壊さない程度のジャズが流れる
濃厚な時間を過ごすことができました



(大阪府 高槻市芥川町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-27 19:21
Saigoku Kaido 「5月27日」
b0236281_1912747.jpg


どっちが傾いているんだろう?
しばらく考えてしまった。人間の目って以外にあてにならない



b0236281_1931446.jpg


よく見たらブレてる~
「でも撮る気持ちはブレてないです」って言いたいところですが
そっちもブレちゃってます




(大阪府 高槻市芥川町 ・ 西国街道 芥川宿跡)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-27 19:05
odekake 2 「5月26日」
b0236281_21261588.jpg


大きな木の見えるこの場所で過ごすひと時
とってもいい光景だった。



b0236281_21275517.jpg


遊びたい盛りなんでしょう
小さなお尻をフリフリして右へ左へ。
赤ちゃんがかわいいのは世界共通でした


b0236281_21303012.jpg


手づくり市で出会ったコケシさん
正体はかわいい手ぬぐいでした。
シルエットになっているのを奥さん気に入ってお買い上げ。




(京都府 京都市北区上賀茂本山 ・ 上賀茂神社手づくり市)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-26 21:33
odekake 1 「5月26日」
b0236281_21173289.jpg


川沿いを歩いていたら心地いい音楽が聞こえてきた
メインとサックスの音とバックの川のせせらぎがピッタリ



b0236281_21202590.jpg


今日も暑い日になった。
上賀茂神社は手づくり市の日でたくさんの人が訪れていた。



1.
(京都府 京都市北区上賀茂菖蒲園町)
2.
(京都府 京都市北区上賀茂本山 ・ 上賀茂神社)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-26 21:23
near the station2 「5月19日」
b0236281_1910324.jpg


京都にもたくさんの外国の方がおられます
故郷から遠く離れたこの日本はどう映ってるんでしょう



b0236281_19121673.jpg


たくさんの旅行者の方がガイドさんの説明を受けて
聞き入ってました。 どこいくんだろう~





(京都府 京都市下京区東塩小路町)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-19 19:14
kyoto cafe (PORTAL CAFE ) 5月19日
b0236281_18592812.jpg


カフェのテラス席って眺めを見たくて座るのが目的だけど
煙草が吸えるからって座る人がいますね~








(京都府 京都市下京区烏丸通塩小路 ・ ジェイアール京都伊勢丹 2F)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-19 19:09 | cafe
near the station1 「5月19日」
b0236281_18473481.jpg


横断歩道には彷徨感が見える
みんな、どこから来てどこに向かうのか・・・



b0236281_1851597.jpg


スナップをしてたらよく後ろから声が聞こえる
「なにかあるのか?」とか「なんにもないのに・・・」って
でも僕にはなにかあるように見えちゃうのです




(京都府 京都市下京区東塩小路町)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-19 18:57
The day when nothing was found 「5月18日」
b0236281_20471348.jpg


何を撮ったらいいか分からなくなってきた。
時間が空いたので京都屈指の観光地に訪れたけど・・・
わからなくなるばかりだった。




b0236281_2049130.jpg


さすが観光地、世界各国から観光に訪れてました
ほとんどの人が日本製のカメラを持ってたことにはビックリした~





(京都府 京都市右京区嵯峨中ノ島町 ・ 渡月橋)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-18 20:55
It's such a hot day 「5月13日」
b0236281_20335545.jpg


仕事で外に出たけど今日もまだ5月なのに暑い
最近なんだか疲れやすい。
ストレス溜まってるのか歳をとったからなのか・・・
まだ月曜日なんですけど。




(京都府 京都市南区吉祥院西ノ庄 ・ JR西大路駅)

 
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-13 20:40