<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
one's own eyes 「7月31日」
b0236281_2123464.jpg


僕が使用するレンズのほとんどが単焦点。それにAFではなくMF
自分の撮りたいものとの 距離感は自分で決めたい・・・そのストイックさが素敵なのです。
今回買い求めたC Sonnarはどんな絵を吐きだすんだろう・・・
Carl Zeiss 、 Voigtlanderは操作感がたまらない。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-31 21:11
osaka cafe (BAGEL & BAGEL梅田) 7月29日
b0236281_21243065.jpg


仕事を終えてブレイクタイム
通り行く人や車を見ながらしばらく時間を止める・・・気分。






(大阪府 大阪市北区芝田)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-29 21:31 | cafe
stop on the way 「7月29日」
b0236281_2124476.jpg


よくここを通るんだけどいつもこの場所ではみんな「お疲れさま」なのです
また明日頑張りましょう~



b0236281_21172739.jpg


こんなクールな眼差しで見つめられたら・・・
男の僕でさえゾクッとするねぇ~





(大阪府 大阪市北区芝田)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-29 21:21
Ancient city walk 2 「7月28日」
b0236281_19152917.jpg


女の子がシカに何やら話しかけてました。
それをじっと聞いているようにも見える光景
なんだか微笑ましく思えた。


b0236281_19174118.jpg


何度も起きようとするけど眠気には勝てません。わかるよその気持ち・・・。


b0236281_19183464.jpg


写真を撮ってたらなんだかひっぱられる??
奥さんかと思ったらシカさんだった。
残念ながらシカせんべいは持ってません。


b0236281_19205830.jpg


相変わらず奈良にきても観光地らしいものは撮っていない
感情にまかせて撮りたいものをって思うといつも同じようなものになってしまう
感性を磨かないといけないな・・・。





1.2.3.
(奈良県 奈良市春日野町)
4.
(奈良県 奈良市南市町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-28 19:24
nara cafe (プリン80) 「7月28日」
b0236281_18454789.jpg


のんびり家のようにくつろげるカフェ
お茶を飲むだけでなくプラスアルファがあるとうれしい



b0236281_18471695.jpg


雑貨のディスプレイを見るとそのカフェのスタイルがよくわかる
それぞれ色があっておもしろい



(奈良県 奈良市光明院町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-28 19:14 | cafe
Ancient city walk 1 「7月28日」
b0236281_18141937.jpg


止まっている車とシカさん なんだかとても対照的
そんな思いを感じてなのか舌をペロって出して青信号をゆっくり渡っていった。



b0236281_1817530.jpg


時折吹く風に揺られてカランコロンと音が鳴っていた
自然のものを利用して地球にも目にも、そしてお財布にもやさしい。



b0236281_1819042.jpg


今日は暑かったけど風があってちょっと涼しい1日でした。
風のようにさらっと1枚撮ってみました



1.
(奈良県 奈良市登大路町)
2.3.
(奈良県 奈良市西新屋町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-28 18:22
Feeling is regained 「7月27日」
b0236281_20275870.jpg


再び手にしたGXRを持って少し出かけた。
外国人観光客がおじいさんに道を聞いていて「話しかけられても困るよね・・・」って
思ってたらペラペラと笑いながら話しだした。 そんなおじいさんに尊敬のまなざし。
恐れ入りました。




( 京都府 京都市下京区東塩小路町 )
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-27 20:33
come back to the original place 「7月27日」
b0236281_1326471.jpg


再びRICOH
フジのX-E1をしばらく使ってすばらしくいいカメラだったんだけど何かが違う。
だんだんとその違いが大きくなってディスコンで今更とは思ったけど結局また
GXRに舞い戻った。買って売ってまた買ってとずいぶん遠回りをしてしまいました。

やっぱりNikonとRICOHしか僕には合わないようだ
ボディスーツ残しといてよかった。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-27 13:31
sunshine is strong today 2 「7月21日」
b0236281_221449.jpg


ここからの光景も大好きな場所
窓がうまい具合に曇っていて降り注ぐ光が白飛びしていて幻影のよう
そんなことを思うのはボクだけでしょうか。


b0236281_2233057.jpg


人形をみて女の子がなにかしゃべっていた。
「はじめまして~」って言っていたどうかはわからない
それより影からGR構えてた奥さんのほうが気になった。Snap shooterだね


b0236281_228569.jpg


最近、カメラを持って出てもスランプ気味
何を撮っていいかわからなくなっている。
あがいてみても仕方ないので考えないようにしている。
そんなボクの後ろ姿はやっぱりスランプ気味?



(大阪府 大阪市北区梅田 大阪ステーションシティ)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-21 22:10
osaka cafe (cafe & bar Marble) 7月21日
b0236281_21353234.jpg


歩き疲れてカフェに入ったとたん笑顔になる。
なんて現金なんだと思うけど仕方ない・・・。


b0236281_2141231.jpg


一度入って気に入ったカフェは何度も通ってしまう。
買い物も一緒でショップもリピート。


b0236281_2143911.jpg


日常おこる苛立ちや落ち込んだ気持ちをコントロールするために煙草を吸ってしまう。
本当はそういう自分をコントロールしないといけないんだけど・・・。

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-21 21:59 | cafe