<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
a little particular 「8月19日」
b0236281_18521233.jpg


わざわざRICOHに行ってカスタマイズしたものは
これ「リングネームリング交換」です朱色と白色の
レンス表記が黒になっただけ・・・

小さな小さな、でも重要なボクのコダワリなのです
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-19 18:55
RICOH Osaka 2 「8月19日」
b0236281_18422864.jpg


GRAND FRONT OSAKAからの眺め
JRの梅田北ヤードっていう操車場なんですが
取り壊しがはじまっていました。なんだか近代
的なビルとビルの狭間にある大きな河が埋め
られていっているようで少し寂しい。

向こう岸とこの距離感がよかったんだけど・・・



b0236281_18472929.jpg


光が均等に差しこむソファ席。贅沢な空間




(大阪府 大阪市北区大深町 ・ GRAND FRONT OSAKA)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-19 18:49
RICOH Osaka 1 「8月19日」
b0236281_18341836.jpg


GRのカスタマイズにRICOH Osakaへ出かけた
午前中の早い時間は空がとてもきれい。午後から
の光ではなかなかこの青は出ないな。

カメラを始めた時は加工しないとこんな色はでないと
思ってた。 あの頃はほんとうにわかんなかったなぁ



b0236281_18383023.jpg


ここ南船場はどんどん変わっていく。新しいショップや
カフェが立ち並ぶけどこの駐車場は今も変わんない。
そこから何が見えますか~




(大阪府 大阪市中央区南船場)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-19 18:42
It’s scorching hot! 2 「8月18日」
b0236281_20371524.jpg


年老いてもハートを忘れてはいけないね



b0236281_20412379.jpg


今日は暑いからなんでしょう、いつもいっぱい
のこの場所も人はまばら。すこ~し寂しいこの
雰囲気がなんとも言えない。幾多の変遷を経
て今の姿を見せてくれる独特のディテールが
素晴らしい。


b0236281_20442185.jpg


昨日、中学校の同窓会に行ってきた奥さん
25年ぶりに会う人はどう変わってました?




(京都府 京都市左京区南禅寺福地町)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-18 20:48
It’s scorching hot! 1 「8月18日」
b0236281_20235898.jpg


海外からの1人旅でしょうか?
日本の暑さに完全に参ってしまっているよう
でも後ろを歩いている僕のほうが参ってます



b0236281_20262633.jpg


本当に暑い。遠くを見ると景色が歪んで炎の
ように揺らめきが立ちのぼる。そんな日は外
に出ては駄目だなぁ~


b0236281_20294086.jpg


疏水の橋の上に蔦が落ちないように張り付い
ていた。生きていくことってこういうことなんだな
と思う光景だった。





1.
(京都府 京都市左京区鹿ケ谷下宮ノ前町)
2.3.
(京都府 京都市左京区南禅寺福地町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-18 20:36
on the way 「8月12日」
b0236281_20453963.jpg


会議に出掛けた。今日もいい天気
リコーブルーの空、気持ちもブルー



b0236281_2046585.jpg


ホームにある立ち位置。ここに立っていたら
人生いい方向に導いてくれるんだろうか?






1.
(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎  ・ JR大山崎駅)
2.
(京都府 京都市南区吉祥院 ・ JR西大路駅)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-13 20:50
Walk of Kamogawa 「8月11日」
b0236281_1916569.jpg


ローライフレックスに一眼レフ、オシャレなオネイサンたちです。
ストラップも僕も好きなAcruのもの。 本格的でかっこいい~



b0236281_192148100.jpg


これぞ夏休み!! いいなぁ~僕はお盆休みはアリマセン
明日は仕事。あ~思い出したくない。



b0236281_192358100.jpg


よく見るとペットボトルを頭の上に置いて絶妙~なバランス
しかもこの後このまま歩いて帰って行かれました。
「すご~い、すご~い!」って言いながらカメラを
もって近づいていく奥さん。あんたもすご~い



1.
(京都府 京都市左京区下鴨 ・ 糺の森)
2.3.
(京都府 京都市左京区下鴨 ・ 鴨川デルタ)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-11 19:26
Tadasunomori 2 「8月11日」
b0236281_1910321.jpg


向き合うことが本に対する礼儀かのような紳士
愛情を感じることができた。


b0236281_19115887.jpg


無造作に積まれた本がまるで宝の山
お目当てのもの1冊を探すのは大変。



b0236281_19123614.jpg


みなさん、この時を待っていたかのように熱心に見入っていました
このページを繰る時間が至福の時なんですね~
それを切り取る僕も至福の時なんですね~





(京都府 京都市左京区下鴨 ・ 糺の森)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-11 19:16
Tadasunomori 1 「8月11日」
b0236281_18521352.jpg


糺の森で開かれた古本市
こんなにたくさんの本を見ることがあまりない
どれをみたらいいかわからなくなるほど・・・


b0236281_18554249.jpg


みなさん、掘り出し物を探して、探して・・・
たくさん収穫しようとカートやトランク持参してました


b0236281_18561358.jpg


そんな場所でありながら周りは森の中
深い深い森の懐に潜り込んだよう



(京都府 京都市左京区下鴨 ・ 糺の森)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-11 19:09
kyoto cafe (COFFEE HOUSE maki ) 8月11日
b0236281_1841235.jpg


これから始まる休日の期待感が高まる
今日はどんな1日になるんだろう~





(京都府 京都市上京区河原町今出川上ル清龍町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-11 18:50 | cafe