<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
It was so hot again 2 「9月22日」
b0236281_20511431.jpg


ここ篠山は何度も何度も訪れている。
古い町に来るたび新しいショップや
カフェができていてとても癒される。

古い文化を生かして新しいものを
取り入れる。それは大切なこと。



b0236281_20533745.jpg


新しいものや人との出会い。
偶然出会えるのはうれしい



b0236281_20555797.jpg


かわいいお店のスタンプ
みんなそれぞれ個性があってたのしい。


b0236281_20564812.jpg


雑貨屋さんを訪れると自分に似合うかな~
って想像を膨らませてみる。気に入ってい
ても似合わなかったらちょっと残念。
このカゴはどうでしょう。奥さん・・・




(兵庫県 篠山市河原町)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-22 20:58
hyogo cafe (VEGEWON FOODS) 「9月22日」
b0236281_2040263.jpg


ここ篠山には新しいcafeがたくさんできている。
若い人たちによって新しい文化がまた入ってくる。






(兵庫県 篠山市河原町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-22 20:50 | cafe
It was so hot again 1 「9月22日」
b0236281_20264690.jpg


しばらく涼しい日が続いたと思っていたけど昨日
今日とまた暑さが戻ってきた。大きな木をみると
涼みたくなる。やっぱり自然は偉大だなぁ




b0236281_20292461.jpg


ファインダーを通してみる世界は現実とかけ離れ
ているように感じる。そんなことはないんだけど・・・



b0236281_20314694.jpg


これぞ職人の仕事場。使い込まれた道具がカッコイイ
とても道具を大切にされているのが伝わる。


b0236281_20333264.jpg


今日の篠山市は町中アート一色だった。
作り手からの伝えたいものを僕たちは
受け取れただろうか。




1.
(兵庫県 篠山市東新町)
2.
(兵庫県 篠山市魚屋町)
3.
(兵庫県 篠山市乾新町)
4.
(兵庫県 篠山市河原町)

 
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-22 20:38
After a storm 2 「9月16日」
b0236281_193014.jpg


物を作った後の木くずだけど、まだまだ利用できる
その物の価値は人によって基準が違うはず、なのデス



b0236281_19324484.jpg


ウイスキーのCMでいってたなぁ
「なにもたさない、なにもひかない」って。
この町もそうなのです。このままでね・・・


b0236281_1934362.jpg


奥さんはこの場所が大好き。
ここから見上げるカーブがグラマラスだそう。
う~ん・・・わかる気がする。





1.2.
(大阪府大阪市北区中崎西)
3.
(大阪府大阪市北区茶屋町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-16 19:36
osaka cafe (うてな喫茶店) 9月16日
b0236281_19151379.jpg


コポコポと珈琲サイフォンの音とともに立ち昇る香り。
昭和の時代の香りと共に・・・



b0236281_1917240.jpg


奥に庭のあってとても静か。 秘密にしたいとっておきの場所






(大阪府 大阪市北区中崎西)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-16 19:28 | cafe
After a storm 1 「9月16日」
b0236281_1925987.jpg


昨日の台風はとても怖かった。嵐のような風と雨、
僕の住んでいる所では今まで経験のない出来事
だったんですが・・・気候が変化してきているのだ
ろうか。 今日は一変して青空の1日。



b0236281_196309.jpg


この町は一昔前のスタイルがよく似合う。
さりげなく溶け込むにはカッコよくなければ・・・



b0236281_1984764.jpg


ショップのオブジェでしょうか?
まるで煙草の煙。モクモク出ているので
霞んでよく見えません・・・。





1.
(大阪府 大阪市北区角田町)
2.
(大阪府 大阪市北区鶴野町)
3.
(大阪府 大阪市北区中崎西)


[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-16 19:13
fishing port 2 「9月15日」
b0236281_21282180.jpg


なんども修理して使い込まれた椅子
物も一緒なんだろうな、この世に生きているすべて
大切なしなければとあらためて感じる。


b0236281_21321275.jpg


たくさんのロープの先にはきっと大当たりが
あると思う。さぁ、どれを引こうか・・・


b0236281_21342760.jpg


去年に引き続きお祭りをしていた。
逞しい男たちに混じってかわいい
男の子が。立派に成長してね。


b0236281_21364041.jpg


僕には故郷がたくさんある。
心に止まる風景。それが故郷。




(広島県 福山市鞆町鞆 ・ 鞆の浦)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-15 21:40
fishing port 1 「9月15日」
b0236281_21174691.jpg


どこか懐かしく、どこかでみた光景・・・
そういえば去年の今頃ここに来たんだっけ


b0236281_211936.jpg


ほんとに写真を撮るようになってから
いろんなところに出かけるようになった。
そしてこれからも行くんだろうな・・・


b0236281_2122888.jpg


本当に満たされるとはどういうことだろうか・・・
それはわからないけど今日はここで心が満たされていく。



(広島県福山市鞆町鞆 ・ 鞆の浦)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-15 21:26
Town of the slope 3 「9月14日」
b0236281_23271554.jpg


暮れゆく夕方の散歩を・・・。
日本に生まれてよかった。って思える光景がそこにはありました。


b0236281_23291365.jpg


空き地の向こうに見える家。
もう少ししたら明かりが灯るのでしょうか。
こうして毎日が過ぎていく。当たり前のこと
を当たり前にできることが幸せなんでしょうね


b0236281_23314424.jpg


閉店前のお店で語らう人
なんだかやさしさであふれているようにみえた。
人と人のつながる街はやっぱり居心地がいい街でした。




1.
2.
(広島県 尾道市西土堂町)
3.
(広島県 尾道市東御所町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 23:34
hiroshima cafe (あくびカフェ) 「9月14日」
b0236281_2311198.jpg


はじめて入るカフェは外からではわからず迷ってしまう。
ここのカフェは予想した通りで素晴らしかった~


b0236281_23125651.jpg


さまざまな小物を再利用したカフェ
懐かしいものがそろいとても懐かしかった。



(広島県 尾道市土堂2丁目)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 23:25 | cafe