<   2013年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧
playing by oneself 3 「10月27日」
b0236281_2044918.jpg


(歩き廻ったこと+1日の終わり)÷満足=喪失感
ボクの場合そうなのです。


b0236281_2073666.jpg


夕方に向かって行く時間はなんでこんなに切ないんだろうね。
朝はとても前向きになれたのにね。






1.2.
(京都府 京都市下京区鍵屋町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-27 20:10
kyoto cafe (efish) 10月27日
b0236281_1953103.jpg


今日はよく歩いた。これから京都駅の駐車場まで歩く
前に足を休めてリセットしたい・・・。



b0236281_19544851.jpg


「シンプル」これって簡単なようで意外と難しい。
足し算より引き算のほうがボクも苦手なのデス






(京都府 京都市下京区西橋詰町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-27 20:04 | cafe
playing by oneself 2 「10月27日」
b0236281_19433364.jpg


久しく撮ってなかったお寺の写真なんぞ
今日は撮ってみました。 なんだかこころを惹かれたもんで・・・



b0236281_19481672.jpg


祇園の飲み屋街。ボクはお酒を飲めないので
あんまり縁はないけど、昼とは違う顔がここに
はあるんでしょうね。





1.
(京都府 京都市東山区小松町 ・ 建仁寺)
2.
(京都府 京都市東山区富永町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-27 19:50
kyoto cafe (cafe Violon) 10月27日
b0236281_1931397.jpg


偶然見つけたcafeに入るとゆったりとした
クラシックの流れる場所でした。


b0236281_1933466.jpg


誘惑には勝てず引き寄せられるように中へ。






(京都府 京都市東山区轆轤町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-27 19:41 | cafe
playing by oneself 1 「10月27日」
b0236281_19111678.jpg


今日もひとり気ままに出掛けた1日
相変わらず撮るものはこんなもの。
でも必要なものでもあるんだなぁ・・・



b0236281_1914325.jpg


「ハイ記念写真を撮ります」ってこの人ではなく
後ろのお坊さんたちの団体のことデス。


b0236281_19162194.jpg


開きかけている門や扉はとても気になる。
ノックして入ってみようかしら・・・ね!





1.
(京都府 京都市東山区山崎町)
2.
(京都府 京都市東山区轆轤町 ・ 六波羅蜜寺)
3.
(京都府 京都市東山区小松町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-27 19:19
osaka cafe (cafe & bar Marble) 10月26日
b0236281_17405918.jpg


探していた本を手にいれたらやっぱりまっすぐ帰れない。
子どもみたいだけどすぐに読みたい・・・
それにはやく結末が知りたい。



b0236281_17442053.jpg


ここに来るとBGMは電車の音。 電車をみてると乗客と目が合います。





(大阪府 大阪市北区中崎西)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-26 17:55 | cafe
go to look for a book 「10月26日」
b0236281_17345333.jpg


本を探しに来ただけだったけどやっぱりいつもの場所に
たどり着いてしまう。今日もここからの眺めはいいね~






(大阪府 大阪市北区鶴野町)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-26 17:36
osaka cafe (喫茶カプリ) 10月26日
b0236281_17194990.jpg


開発の進む梅田の北区。 その中で昔と変わらない佇まい
残されたものにしかわからないことがあるかもしれない。



b0236281_17215229.jpg


時を重ねることの意味をマスターの背中が語っている。





(大阪府 大阪市北区茶屋町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-26 17:32 | cafe
go by train 2 「10月14日」
b0236281_1824562.jpg


よく通る本能寺の横にあるビル。窓の形に惹かれる。
なにが~って言われてもよくわからないがなんだか
グラマラスに見える・・・。

女性よりも物に対して気持ちが入ってしまうようです。



b0236281_186034.jpg


京都に来てカフェでごはん食べなかった時、
う~ん、かなりの確率でこの食堂に入ります。
安くておいしくて、雰囲気満点。お気に入りの場所。

外人さんもたくさん訪れる場所でもあります。




1.
(京都府 京都市中京区下本能寺前町 ・ 本能寺)
2.
(京都府 京都市中京区天性寺前町 ・ 常盤食堂)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-14 19:28
kyoto cafe (ニューオーモン) 10月14日
b0236281_17423377.jpg


3つのお店が融合してできた新しいスタイル。
まわりの雰囲気にとても馴染んでいてカッコいい



b0236281_17444062.jpg


通りの風や音を感じられるのがいい。
五感を総動員して楽しめるから・・・



b0236281_17462935.jpg


大好きなおやつ、タイ焼き。
アツアツをどうぞ・・・。





(京都府 京都市左京区和国町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-14 19:25 | cafe