<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Walk around 3 「5月10日」
b0236281_21114150.jpg


ここまで来たので中央卸売市場も覗いてきました。
初めて訪れましたが築地みたいな観光地ではなく
ちょっとがっかり。まあ考えたら市場ですから・・。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)


b0236281_2114415.jpg


朝の競りが終わってトラックで引き上げる人や荷物
を片付ける人、その人たちが奏でる音があちらこち
らから聞こえてきた。

帰りも電車に乗らずウロウロ京都駅まで歩いて帰り
ました。足が痛い・・・。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)


1.2.
(京都府 京都市下京区朱雀堂ノ口町・京都市中央卸売市場)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-10 22:16
Walk around 2 「5月10日」
b0236281_2161564.jpg


ウロウロと歩いてたらいつの間にか梅小路まで来ていた。
せっかくなので蒸気機関車を見てきました。子どもたち
が楽しそうに写真を撮ったり絵を書いたりしてたのが印
象的だった。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)



b0236281_2183585.jpg


機関車を撮らずにこういうものばっかり撮ってしまう。
そんな人はあまりいないでしょうね。でも好きなもの
はしょうがない・・・。



(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)



1.2.
(京都府 京都市下京区観喜寺町・梅小路蒸気機関車館)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-10 22:02
Walk around 1 「5月10日」
b0236281_20485361.jpg


運動不足を解消するために歩き回ってみた
自然いっぱいの山を歩くより街中のほうが
新しい発見があっておもしろい。

大きなカメラよりコンパクトなカメラを2台
持つほうがこういう時は負担が少ない。



(RICOH GR)



b0236281_20559100.jpg


空いているので車で京都駅まで来ることが多いん
ですが今日はもうちょっとのところで渋滞してた。

お祭りみたいで車を一時的に止めていました。
祇園祭りの山車みたいなのがゆっくり交差点を
曲がっていくのを窓を開けてスナップ。


(RICOH GR)




1.
(京都府 京都市下京区大黒町)
2.
(京都府 京都市下京区西之町)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-10 21:50
Initiation and termination 2 「5月6日」
b0236281_1817771.jpg


マスコットキャラクターの「たわわちゃん」最初見たときは
ビックリしたけど、いまではかわいいと思えるようになった

たわわちゃんの好きな言葉は「まごころ」だそうです。



(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)


b0236281_18192037.jpg


連休最終日はなんだかみんなお疲れ顔デス。そんなボクも
ガラス越しに映った顔がお疲れ気味。次の休みが待ち遠しいね


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)



1.2.
(京都府 京都市下京区東塩小路町)
[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-06 21:07
Initiation and termination 1 「5月6日」
b0236281_1822950.jpg


連休最終日、今日は1人で過ごす。買い物がてらまたまた京都へ
タワーをスナップしてたら久し振りに登りたくなった。

そういえば京都の人はタワーに登ったことがない人が多いと聞い
た。登るのは観光客だけ・・ボクはギリギリ大阪に住んでるので
観光客ってことで・・・。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)


b0236281_1881140.jpg


どこの展望台もそうだけど上に登ると方向がわからなくなるので
この方向にはなにがあるか書いてあることが多い・・でも見ても
よくわかんないことが多いんですね。

(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)


b0236281_1812117.jpg


連休だったので家族連れが多かった。タワーに入ると入口で写真
を撮ってもらって帰りにほしい人は買うシステムになってるんだ
けど、買わない人も多い。今日はサービスで買わない人も小さな
写真をプレゼントしてもらった。

みんなカップルや家族で撮ってもらってたけどボクは1人で寂しく
「ハイ、チーズ!!」オネイサンに遠くからありがとうございます
って言われた。電車で15分かかって来ました・・って言えなかった。


1.2.3.
(京都府 京都市下京区東塩小路町・京都タワー)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-06 20:59
Reality the photograph will tell 3 「5月5日」
b0236281_19224119.jpg


大阪駅はとても便利で買い物するだけなら駅から
出なくていい。今日みたいな雨の日は助かりマス

よく写真を撮るポイントでスナップ。雨に濡れた
駅舎の屋根もしっとりとしていい。


(FUJIFILM X-T1 / フジノンレンズ XF35mmF1.4 R.)



b0236281_1925724.jpg


ここもよくスナップする場所。タクシーやバスが
たくさん止まっているので見ていて飽きない。

(RICOH GR)


1.
(大阪府 大阪市北区梅田・大阪ステーションシティ)
2.
(大阪府 大阪市北区梅田)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-05 21:28
osaka cafe (CAFE Lab.) 5月5日
b0236281_19141949.jpg


写真展を見終わってとなりのカフェで少し休憩




(RICOH GR)



(大阪府大阪市北区大深町・グランフロント大阪)


続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-05 21:16 | cafe
Reality the photograph will tell 2 「5月5日」
b0236281_18592535.jpg


雨が降っていたので前から行きたかった篠山紀信展へ
出かけてみた。今は亡き人のポートレートも展示して
あった。写真は過去と現在を結びつけるものと感じた。

(RICOH GR)


b0236281_195832.jpg


ガラスの映り込みと現実に起こってることの区別が
つかなくなりそうになる。


(FUJIFILM X-T1 / フジノンレンズ XF35mmF1.4 R.)


1.
(大阪府 大阪市北区大深町・グランフロント大阪 篠山紀信展)
2.
(大阪府 大阪市北区梅田・大阪ステーションシティ)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-05 21:10
Reality the photograph will tell 1 「5月5日」
b0236281_18521343.jpg


あいかわらず大阪駅は人が多い。鳥の目になって
上から眺めていると右へ左へ上へ下へと人が動い
てとても興味深い。


(RICOH GR)


b0236281_1855215.jpg


この場所からビルの景色を楽しんでいる人がとても
多い。外からの光がたくさん入り影ができていた


(RICOH GR)



1.2.
(大阪府 大阪市北区梅田・大阪ステーションシティ)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-05 21:01
excursion 2nd Shirakawa-go 5「5月4日」
b0236281_232138100.jpg


世界遺産になったことで住んでいる人たちには
プラスになったことが多いのだろうか・・それ
ともマイナスになったことが多いのだろうか?


(D600 / AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G)



b0236281_23232835.jpg


色鮮やかなトラクターがいいアクセントなっている
ボクのお気に入りの一枚になりそうだ。


(D3s / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.4D)


1.2.
(岐阜県 大野郡白川村鳩谷・白川郷)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-04 23:26