<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Sweets Are Forever 2 「6月22日」
b0236281_21322576.jpg


「今日という日はきっと忘れられない日になるだろう」
そばで見ていたボクがそう思ってしまうほど・・。

久しぶりに心に響く出来事だった。感動なんて安っぽい
言葉は使いたくないけどそれほどまでにボクに映るニ人
は美しく清らかだった。


b0236281_2143573.jpg


ベルが二人を待っている。どんな音を奏でてくれるのだろう
もちろん、甘い幸せの音を奏でてくれるのでしょう。


b0236281_21454499.jpg


みんなの祝福を受けてこれ以上にない満面の笑み。
今日からはもっと楽しいことがあるよ、きっとね

「May your days be good, and long upon the earth」




(D3s / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)


1.2.3.
( 京都府 京都市下京区塩小路・ホテルグランヴィア京都)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-22 21:52
Sweets Are Forever 1 「6月22日」
b0236281_21124357.jpg


雨が降り続いている。今から大切な結婚式なのに・・・。
きっと止むと信じて不安を心から振り払って行こう。

(RICOH GR)


b0236281_2117486.jpg


やさしさの溢れる二人。どうかお幸せに・・・
「明日は今日よりもっと素晴らしいものになる」


b0236281_21273415.jpg


「今日から1人でなく2人で歩む人生」希望と責任感を
感じ決意を新たにしている姿がファインダーを通して伝わってきた。



(D3s / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)


1.2.3.
( 京都府 京都市下京区塩小路・ホテルグランヴィア京都)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-22 21:31
Tomorrow 「6月21日」
b0236281_20494547.jpg


明日はボクの職場の部下の結婚式。スピーチを頼まれたことも
あってかなんだか自分が結婚式を挙げるみたいに落ち着かない。
気分転換に買い物に出かけたけど街も緊張感が漂っていた。



b0236281_2053847.jpg


1つの方向へまるで水のように人が流れていく。その先には滝が
待ち構えているわけではないけど、もっと怖いバーゲンセールと
いう滝壺が待ち構えているのだ。


b0236281_20562763.jpg


午後の広場は少し気怠い雰囲気が漂っていた。時間がゆっくり
と流れていく。


(RICOH GR)


1.2.3.
(大阪府 大阪市北区大深町・グランフロント大阪)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-21 22:48
shiga cafe(シャーレ 水ヶ浜)「6月15日」
b0236281_20175251.jpg


湖を眺めて静かに過ごすと心穏やかな気持ちに・・・。



(RICOH GR)



(滋賀県 近江八幡市長命寺町水ヶ浜)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-15 20:28 | cafe
Blowin 'In the Wind 2 「6月15日」
b0236281_2095614.jpg


年齢を重ねると仕事やプライベートでいろいろなものが
ついて回る。湖を眺めていたらなにかもを忘れて当ての
ない長い長い旅に出てみたくなった。


(D600 / AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G)


b0236281_2012247.jpg


淡水の湖でも風が吹くとさざなみができる。押しては引く
波は単調だけど見ていて飽きない。久しぶりに海にも行きたいな。



(D600 / AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G)




1.2.
(滋賀県 近江八幡市長命寺町)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-15 20:14
Blowin 'In the Wind 1 「6月15日」
b0236281_19595749.jpg


久しぶりに滋賀のアウトレットに行った帰りに琵琶湖も訪れた。
暑かったけど心地いい風が湖を渡って吹いていた。やっぱりここ
は釣り人が似合う場所だった。


(D3s / AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR)


b0236281_2042313.jpg


最近写真を撮ることが少なくなった。決してカメラを持って出か
けることが少ないわけではないんだけどシャッターを切る枚数が
少ない。撮りたいと思うもの、グッとくるものがないんだなぁ~


(D3s / AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR)



1.2.
(滋賀県 近江八幡市長命寺町)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-15 20:09
shitamachi 4 「6月8日」
b0236281_21441459.jpg


暗闇で浮かび上がる窓の光。シャッターを切る前に
いろいろイメージしてみるけど結局、目の前の光景
を超えることはできなかった。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM )



b0236281_21462313.jpg


帰って現像すると不思議な絵が出てきた。どうやって
撮ったのか奥さんに聞くと歩道橋の上から屋根に乗っ
ている自転車を撮ったそう。まさか屋根に自転車があ
るとは思わない。先入観に捉われてはだめだな。



(D600 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)



1.2.
(大阪府 大阪市北区中津)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-08 21:50
shitamachi 3 「6月8日」
b0236281_21342782.jpg


先日久し振りに映画ブラックレインを見た。四半世紀も前の
映画だけど今見ても色あせていない。舞台になった大阪の街
もうまく表現されていると思う。そんな世界観がここにもあった。


(D600 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)



b0236281_21383518.jpg


ボクたちのここ何年かの常用レンズは単焦点レンズだ。
ズームと違って撮れないものも多いけど撮れないもの
は「まぁいいや」と素直にあきらめることができる。

おかげで防湿庫は50㎜~85㎜祭りになってます。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM )


1.2.
(大阪府 大阪市北区中津)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-08 21:43
shitamachi 2 「6月8日」
b0236281_21245857.jpg


毎年暑くなりこの花が咲くと沖縄に行きたくなる。
条件反射みたいだけど、そう思っちゃうのです。

毎年そう思うのに未だにこの花の名前は知りません


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM )



b0236281_21282950.jpg


いろんな感情が渦巻く中で生活をしていて頭のなかで
考えがぐるぐる回っているけどファインダーを覗いて
いるとは忘れることができるのです。


(D600 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)



1.2.
(大阪府 大阪市北区中津)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-08 21:33
shitamachi 1 「6月8日」
b0236281_21154964.jpg


予報では曇り.出かけてみると梅雨が終わって夏が来たのかと
思うほどの青空と暑さだった。

いつもよりちょっとだけ仕事を頑張ったご褒美なのかもしれない


(D600 / Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D)



b0236281_21184857.jpg


日差しが容赦なく路面を照りつける。目を開けていられないほど
の暑さなのです。でも目の前の眩しいお姉さんはしっかり見ました。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM )



1.2.
(大阪府 大阪市北区中津)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-08 21:23