タグ:京都郊外 ( 44 ) タグの人気記事
stop on the way 「2月19日」
b0236281_22141396.jpg


用事で昼から外出して帰りに寄り道
立ち寄ったお城の公園で小さな丘の向こうに
大きな木を見つけた。丘は葉で生い茂って木
には葉っぱがない。逆のような気もするけど・・・


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)



b0236281_22163812.jpg


この小さな守り神さん。しっかりと守ってます。
勤務時間は何時から何時だろうね


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)



1.2.
(京都府 長岡京市勝竜寺・勝竜寺公園)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-02-19 22:22
365days diary 「1月1日」
b0236281_2202924.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も残すところ364日になりました。

新しい年がまた始まった。良いことを悪いことも
前向きで何事にも感謝の気持ちをもっていかいないと・・・。



b0236281_2244645.jpg



見慣れた光景だけど元旦というだけで何か違って
見えるような・・・気がする。



b0236281_2254612.jpg


今年の目標「写真を撮ること」を続けたい。
自分らしさを追い求めていくことは難しいね



(GXR / MOUNT A12 / Voigtlander COLOR SKOPAR L-35mmF2.5C)



1.2.3.
(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎銭原・宝積寺)
[PR]
by zuiko-tk | 2014-01-01 22:16
drop in on the way 2 「11月24日」
b0236281_2156088.jpg


山荘の洋館と紅葉が自然とマッチしている
秋が一番似合う季節かもしれない。


b0236281_21571333.jpg


ここ数日ですっかり色づいた。
そしてぼくたちも数日ですっかり紅葉を堪能しました。
今年はこれで満足しました。ありがとう。






(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎銭原 ・ アサヒビール大山崎山荘美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-25 22:01
drop in on the way 1 「11月24日」
b0236281_21495266.jpg


いつもの場所へ立ち寄った。五重塔がちらりと見える
男はチラリズムに弱いのだ。

b0236281_21521233.jpg


彼女はなかなかサイズのあった服を見つけるのが
難しいみたい。 今日着ているジャケットは彼女の
おばあさんが昔あつらえたものだそうで彼女にも
ぴったりのミニサイズ。




(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎銭原 ・ アサヒビール大山崎山荘美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-25 21:55
Here this year 2 「11月24日」
b0236281_21345816.jpg


紅葉ばっかりだけど秋はやっぱりこれ。
日本を表す色のように思う。


b0236281_2143152.jpg


ひっそりと柵の向こうに見える深まる秋もまたいい・・・


b0236281_21361527.jpg


モミジを見るのもいいけどやっぱりおなかも
減るのでみたらし団子をいただきま~す。





(京都府 京都市西京区大原野南春日町 ・ 大原野神社)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-25 21:42
Here this year 1 「11月24日」
b0236281_21291065.jpg


ここ何年か毎年訪れる大原野神社。
比較的静かな場所でほっこりする場所


b0236281_21314861.jpg


光と陰のコントラストがとても美しい
ため息がもれそうな光景だった


b0236281_2133445.jpg


逆光から見る紅葉もまたきれい。
この時期にしか見れないから目に焼き付けたい




(京都府 京都市西京区大原野南春日町 ・ 大原野神社)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-25 21:33
a walk 2 「11月9日」
b0236281_1748498.jpg


暑かった夏が長く居座り秋はないかなぁと思っていたけど
やっぱりあるようです。モミジもいいけどサクラの紅葉もいいね



b0236281_17493443.jpg


古い建物を見ていると時空が歪んで過去から来たような
錯覚に陥ってしまいそう。





1.
(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎  ・ 離宮八幡宮)
2.
(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-09 17:53
a walk 1 「11月9日」
b0236281_17422310.jpg


今日も変わらずウサギさんは飛び跳ねてました。
ボクも飛び跳ねてどこか遠くに行きたい・・・




b0236281_17451221.jpg


誰かの仕業かカリンが置いてあった。
なんだか秋を感じた。





1.2.
(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎 ・ アサヒビール大山崎山荘美術館)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-09 17:48
after the rain 2 「6月22日」
b0236281_1654179.jpg


かつては賑わったであろう市場も今では商店もまばら
たまに人が通るだけでひっそりとしている。


b0236281_1685335.jpg


花屋ではなく元熱帯魚屋さん
整然ならんだ植木鉢がなんとも哀しい
無言のメッセージを感じる




(京都府 宇治市五ケ庄西浦  ・ 黄檗新生市場)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-22 16:10
after the rain 1 「6月22日」
b0236281_15545178.jpg


左右対称の配置のお寺は姿勢を正して眺めたくなる



b0236281_15563882.jpg


なんとも福福しい布袋さんではありませんか。
なぜかニコッとスマイルですが目が笑ってないように見えます
弥勒菩薩の化身だそうです



b0236281_1559835.jpg


ここ萬福寺は中国スタイルなお寺
出会うものすべてが新鮮



(京都府 宇治市五ケ庄三番割 ・ 黄檗山萬福寺)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-22 16:05