タグ:京都郊外 ( 44 ) タグの人気記事
world of the bleach bypass 2 「6月1日」
b0236281_1731567.jpg


高架下に広がる風景。
なんとも寂しいを見ているとなんだかこれからの行く末が無性に気になってきた


b0236281_17441623.jpg

いつもここを通るたびに思うこと。
出口の光が見えているけど無限ループの迷い込んだんじゃないかって
そう思いながら屈んで写真を撮っているオッサンです。


b0236281_17345227.jpg

道端に咲く花の花弁を数えてみたけど途中で頭が痛くなってきた
もう少し少ない花弁を数えることにしよう・・・。



(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-01 17:47
world of the bleach bypass 1 「6月1日」
b0236281_1724170.jpg


トンネル内の光の差し込む場所
明るさと暗さが共存していて何か選択を迫られているよう。



b0236281_1727076.jpg


多分線路の枕木だろうか?
長年使用されたであろうその木からは独特の味が出ていた。
物にはそれぞれ機能がある。



b0236281_17275575.jpg


今回GRⅣから変更した理由にはクロップ機能がその1つ。
トリミングではなく見たまま35mmで撮れるのはありがたい




(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎 )
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-01 17:30
Usual Saturday 「4月20日」
b0236281_1531596.jpg


道路ごしに見える工場のこの角度がたまらなく好き
何度この場所に来ても撮ってしまう


b0236281_15341032.jpg


長居階段を息を切らして上がったけど誰もいない
静かなのはいいけど、全く1人も寂しい・・・


b0236281_15382036.jpg


散歩を終えていつも立ち寄るカフェのテラスから見える光景
もう何度も読み返しているロックンロールは突き刺さるような切なさ
久しぶりにジョージハリスンのAll Things Must Passを久しぶりに
聞きたくなった。

すべてのものは過ぎ去っていかざるを得ない





(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎  山崎聖天・JR山崎駅)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-04-20 15:48
on one's way home 「3月31日」
b0236281_19444194.jpg


朝早く起きたので時間が余って寄り道してからまた寄り道
いつもの場所だけど花があるとまた違った光景



b0236281_19463068.jpg


日本らしいなぁ~って思う色
サクラもいろんな色があって楽しめる
来週も見ることができるかな。




(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎  宝積寺)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-03-31 19:50
wonderful time 3 「3月31日」
b0236281_19373190.jpg


なんだか静かで寂しい光景
桜の花が余計に辺りの静けさを強調しているみたいです


b0236281_19404469.jpg


走っていて思わずきれいな光景をパシリ
ちゃんと撮れているかなぁ~ 確認中デス



(京都府 八幡市  背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-03-31 19:41
wonderful time 2 「3月31日」
b0236281_19291254.jpg


年1回のお楽しみ。堤防の上から下に向かって伸びる桜の枝がにぎやかに・・・
あと何時間かしたら人でいっぱいになるね


b0236281_1932134.jpg


桜咲く道を色とりどりのウエアで走るランナー
こっちも花が咲いたみたい~



b0236281_19334592.jpg


あちらこちらでシャッターの音
カメラをもった人が多いがこの季節
いろんなメーカーや機種がお店に行かなくても見れますね



(京都府 八幡市  背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-03-31 19:36
wonderful time 1 「3月31日」
b0236281_19195416.jpg


朝早くに出かけていくと並木道を独占できます



b0236281_19213110.jpg


こっちから奥さんがカメラを向けたらおじさんもこっちを狙ってた
なんだか気まずいなぁ~



b0236281_1923464.jpg


毎年訪れる場所だけど何度見てもやっぱりきれい
来年もまた来ないと・・・




(京都府 八幡市  背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-03-31 19:29
kyoto cafe (cafe granpa ) 3月23日
b0236281_1820886.jpg


いい香りの珈琲を飲みながら本の続きを・・・
とてもいい時間が流れるひととき




b0236281_18224495.jpg


窓からやさしい光が入り込む
明るいってやっぱりいいな。




(京都府 長岡京市開田)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-03-23 18:31 | cafe
kyoto cafe (cafe koba ) 3月11日
b0236281_2047064.jpg


時間の止まったような1人の午後





(京都府 長岡京市勝竜寺二ノ坪)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-03-11 21:00 | cafe
the date of one's birth 2 「1月19日」
b0236281_1962685.jpg


届きそうで届かない だから魅力って増すのかもしれない。



b0236281_1971043.jpg


学生さんでしょうか?
僕も専門学校に通っている時よく通った道
それも、もう20年も前の話ですが・・・
過ぎ去った過去は思いだそうとしてもぼやけてよく思い出せない




(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-19 19:10