タグ:京都郊外 ( 44 ) タグの人気記事
the date of one's birth 1 「1月19日」
b0236281_18585566.jpg


寒さのなかひっそりとしたお寺の境内を歩きながら
たまにはいろんなことを考える。仕事、これからのこと・・・etc.
折れない心を持って・・・




b0236281_1935127.jpg


さ~てどっちに行くべきか?
道も人生も分かれ道が多いのはイヤだね



(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎 宝積寺)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-01-19 19:06
Rainy Sunday 「10月28日」
b0236281_18101691.jpg


雨が朝から降り続く休日
たまにはしっとりと歩くのもいい。



b0236281_18112783.jpg


行くところに困ったらたどり着く場所
特に今日みたいな日はぴったり


b0236281_1813757.jpg


傘をさして歩くって昔はとても嫌だった。
今は・・・やっぱり嫌ですね~


b0236281_18142391.jpg


落ちそうで落ちない滴
見ていてハラハラする。


(京都府 乙訓郡大山崎町大山崎 アサヒビール大山崎山荘美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-10-28 18:17
On rainy days 「6月16日」
b0236281_2101675.jpg


今日は雨。 梅雨の時期だから仕方ない
こんな日は本でも持って喫茶店へ
ついつい長居してしまうんですね


b0236281_2121153.jpg


この場所にはよく訪れる
カメラを始めた時に初めてここで撮った記憶が。
僕にとってのはじまりの場所



(京都府 乙訓郡大山崎)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-06-16 21:05
Charm of the flower 2 「6月10日」
b0236281_21524037.jpg


音をたてて流れる水を見ていると時間は流れていることをあらためて実感できる


b0236281_21541372.jpg


この花もとても魅力的。
誘われて吸いこまれそうになる

b0236281_21551232.jpg


とても清楚で可憐な女性、タイプです~
残念ながら銅像ですケド・・・

水の戯れって言葉が浮かんでピアノ曲名にしてみました。
聞いてみると水のように流れる綺麗な曲でした。
汚れたこころが洗われえるようです


(京都府 宇治市 宇治市植物公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-06-10 22:02
Charm of the flower 1 「6月10日」
b0236281_21443678.jpg


妖艶な雰囲気が漂うこの花「パッシフロラ デカイスネアナ」という
なんとも変わった名前ですが時計草の仲間だそう。 クラゲみたい~

b0236281_2148568.jpg


深い森に迷い込んだみたい。
昔みたことのあるミクロキッズを思い出した。


b0236281_21495758.jpg


彼女によると写真を撮るとき、考えちゃダメだそう。
からっぽにしてただシャッターを切るだけ・・・


(京都府 宇治市 宇治市植物公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-06-10 21:51
look in 「6月10日」
b0236281_2131175.jpg


ダムの姿が鳳凰が翼を広げたように見えることから「鳳凰湖」と呼ばれているようです
自然の力でもっとたくさんの電力が生まれることを願います。


b0236281_21345767.jpg


水の力はすごい。圧倒的な力を見せつけてくれます
あまりのすごさにしぶきが下から上がって湯気のよう 温泉みたいだぁ~



b0236281_21364228.jpg


「高くて怖~い!」 「でも見た~い」! しっかり彼の手を握って見てみます~



(京都府 宇治市 天ケ瀬ダム)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-06-10 21:38
after a long time 「5月19日」
体調が悪く先週は写真をお休み。
2週間空けるずいぶん撮っていなかったような・・・

今日はいつもの場所へ
ここ、学生の頃通学路に使っていたトンネルです

b0236281_21122058.jpg



ここもお馴染の場所。
山の上の落ち着いたお寺は考え事や読書をするのに時々使ってます。


b0236281_21123255.jpg



(京都府大山崎町)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-19 21:12
Cloudy occasional rain 「4月22日」
b0236281_21424156.jpg


今日は天気が悪い
流れていく雲を見ていると今とは違う別の世界があるよう



b0236281_21452415.jpg


よく帰りに立ち寄る場所
天気によって見せてくれる顔が違う
雨の日は寡黙である



(京都府 大山崎町)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-22 21:47
This year to here 3 「4月15日」
b0236281_22433684.jpg

前にあった菜の花
春色に染まりました


b0236281_22453295.jpg


特等席に座るのは誰でしょう?
やっぱり日本の四季の移り変わりはいいものです

あと2席空いております。お早めに~


b0236281_22473712.jpg


河のほとり、菜の花はどこまでも伸びようとしていました
8の数字のところまでもう少し。 頑張れ~

b0236281_22493940.jpg


たくさんの人を楽しませた桜も今日で終わりっぽい
今度は新緑溢れる景色を楽しませてもらおうかなぁ~


(京都府 八幡市 背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-15 22:51
This year to here 2 「4月15日」
b0236281_22343272.jpg


堤防の上がまるで桜のトンネル
ここを一歩づつ進むと幸せになれるような・・・・気がします

b0236281_22362415.jpg


じっと人がいなくなるまで構図を決めて待つ
重い機材をよくここまでもって来られました。
やっぱり写真は人を魅了するようです


b0236281_22385867.jpg


大きな桜、小さなカメラ女子
まるでジオラマを見ているような・・・


b0236281_22403919.jpg


お弁当とカメラを持ってぶらぶらと。
春はそんな気持ちにさせてくれる季節デス


(京都府 八幡市 背割堤)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-15 22:42