タグ:京都 ( 219 ) タグの人気記事
It begins with the end 1 「9月7日」
b0236281_238218.jpg


久し振りにカメラを持って歩いた。この2週間いろいろなことがあって
写真を撮ることを忘れてしまっていた。いままで色々あった人生だけど
これ以上ない悲しさ、辛さで夜も満足になれずご飯も食べれない状態だ
ったのです。そんなボクを支えてくれた仲間達のおかけで少しずつ前を
向けそうです。

(Leica M / SUMMARIT-M f2.5/35mm)



b0236281_2314986.jpg


夕暮れの踏切でのスナップ。並んで電車が過ぎ行く姿に心が温まりそして
泣きたい気持ちになりました。


(Leica M / SUMMARIT-M f2.5/35mm)



1.2.
(大阪府 三島郡島本町)
[PR]
by zuiko-tk | 2014-09-07 23:17
ordinary days 2 「8月4日」
b0236281_2021432.jpg


この場所もよく訪れる。上から京都の街がよく見えて
今日のような雨の日にもぴったりな場所。それに屋根
の形が素晴らしい。これぞ機能美なのです。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Voigtlander NOKTON classic 40mm / F1.4 VM)



b0236281_206141.jpg


広い本願寺にはやっぱり案内図が必要なのです。でも、
工事をしているので本当にあっているかよく判りません。



(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Voigtlander NOKTON classic 40mm / F1.4 VM)



b0236281_2073041.jpg


まっすぐ歩いて駅に行こうとしたら運悪く通行止め。
工事をしている皆さん、暑い中お疲れ様です。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Voigtlander NOKTON classic 40mm / F1.4 VM)



1.
(京都府 京都市下京区東塩小路町・JR京都駅)
2.
(京都府 京都市下京区常葉町・東本願寺)
3.
(京都府 京都市下京区真苧屋町)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-08-04 20:10
ordinary days 1 「8月4日」
b0236281_1992510.jpg


今日は月曜日。そんな日に1人で京都をブラブラ。
罪悪感もちょっぴり。観光客の方が涼を求めて噴水
のそばでリラックス。撮っているボクはというと信
号待ちでたくさんの人がいたので待っている間に汗
ダクダクなのです。構図を決めるのも大変だ。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Voigtlander NOKTON classic 40mm / F1.4 VM)


b0236281_19564330.jpg


東本願寺の堀で咲いていた蓮の花。静かな場所で咲い
ていた。極楽浄土ってやっぱり静かなんでしょうね。


b0236281_19585387.jpg


さまざまな形や材質が折り重なってできた京都駅。
ギミック満載のおもちゃ箱や宇宙ステーションの
ように見える。ここもボクの大好きな場所。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Voigtlander NOKTON classic 40mm / F1.4 VM)



1.
(京都府 京都市下京区廿人講町)
2.
(京都府 京都市下京区中居町・東本願寺)
3.
(京都府 京都市下京区東塩小路町・JR京都駅)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-08-04 20:02
understand maybe 「7月31日」
b0236281_2118187.jpg


1人の女性が成長過程で感じる痛みを抱えて生きていく。
随所にフイルムカメラが物語に出てくるっていうところ
に惹かれて奥さんが買った本ですがボクが一気読みして
しまった。 今日も天気がよく暑かったですがおかげで
光と影がクッキリした写真が撮れたので満足です。



(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM )



b0236281_21265659.jpg


大きな駅に行くと必ず聞こえるカラガラ・ゴトゴトって
いうトロリーバックを引く音。なんだか心地いい。
ただしあっちこっちから一気に聞こえてくるとうるさい
と感じるけどね・・・。


(FUJIFILM X-T1 / METABONES / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM )



1.2.
(京都府 京都市下京区東塩小路町・JR京都駅)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-07-31 21:31
bargain,bargain 2「7月6日」
b0236281_1955059.jpg


梅雨が明けたら本格的なシーズン。とっても待ち遠しい~
いやいや、サーフィンのことではないのです。単なる夏の
青空と開放感だけの話デス。


(RICOH GR)



b0236281_1985655.jpg


浴衣には柄がありますね。京都に来るとそんないろんな柄や
デザインを見ることができます。バスにボクの姿がチョット
映りこんでます。



(RICOH GR)



1.
(京都府 京都市中京区円福寺前町・寺町通)
2.
(京都府 京都市下京区立売東町)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-07-06 20:10
kyoto cafe (shuhari dolce) 「7月6日」
b0236281_18573476.jpg


歩き回って荷物がどんどん増えて手が痺れてついでに
足も棒のようになってしまう。ちょっと休憩を・・・。


(RICOH GR)



(京都府 京都市下京区貞安前之町・フジイ大丸4F)


続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2014-07-06 20:06
bargain,bargain 1「7月6日」
b0236281_18491543.jpg


この季節はどこに行っても甘い罠でいっぱい
ついつい引っかかってしまうのデス。



b0236281_18524394.jpg


バスの時刻表とにらめっこ。京都のバスは少々ややこしい。
家族唯一の男でもあるお父さんが頼りなのです。



(RICOH GR)



1.2.
(京都府 京都市下京区立売西町)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-07-06 20:02
Sweets Are Forever 2 「6月22日」
b0236281_21322576.jpg


「今日という日はきっと忘れられない日になるだろう」
そばで見ていたボクがそう思ってしまうほど・・。

久しぶりに心に響く出来事だった。感動なんて安っぽい
言葉は使いたくないけどそれほどまでにボクに映るニ人
は美しく清らかだった。


b0236281_2143573.jpg


ベルが二人を待っている。どんな音を奏でてくれるのだろう
もちろん、甘い幸せの音を奏でてくれるのでしょう。


b0236281_21454499.jpg


みんなの祝福を受けてこれ以上にない満面の笑み。
今日からはもっと楽しいことがあるよ、きっとね

「May your days be good, and long upon the earth」




(D3s / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)


1.2.3.
( 京都府 京都市下京区塩小路・ホテルグランヴィア京都)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-22 21:52
Sweets Are Forever 1 「6月22日」
b0236281_21124357.jpg


雨が降り続いている。今から大切な結婚式なのに・・・。
きっと止むと信じて不安を心から振り払って行こう。

(RICOH GR)


b0236281_2117486.jpg


やさしさの溢れる二人。どうかお幸せに・・・
「明日は今日よりもっと素晴らしいものになる」


b0236281_21273415.jpg


「今日から1人でなく2人で歩む人生」希望と責任感を
感じ決意を新たにしている姿がファインダーを通して伝わってきた。



(D3s / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)


1.2.3.
( 京都府 京都市下京区塩小路・ホテルグランヴィア京都)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-06-22 21:31
kyoto cafe (smile burger)「5月18日」
b0236281_21274314.jpg


前から気になっていたハンバーガー店。おなかの減り具合と
通りかかったタイミングが今日はバッチリだった。




(RICOH GR)



1.
(京都府 京都市東山区清水)


続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2014-05-18 21:34 | cafe