タグ:兵庫 ( 34 ) タグの人気記事
It was so hot again 2 「9月22日」
b0236281_20511431.jpg


ここ篠山は何度も何度も訪れている。
古い町に来るたび新しいショップや
カフェができていてとても癒される。

古い文化を生かして新しいものを
取り入れる。それは大切なこと。



b0236281_20533745.jpg


新しいものや人との出会い。
偶然出会えるのはうれしい



b0236281_20555797.jpg


かわいいお店のスタンプ
みんなそれぞれ個性があってたのしい。


b0236281_20564812.jpg


雑貨屋さんを訪れると自分に似合うかな~
って想像を膨らませてみる。気に入ってい
ても似合わなかったらちょっと残念。
このカゴはどうでしょう。奥さん・・・




(兵庫県 篠山市河原町)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-22 20:58
hyogo cafe (VEGEWON FOODS) 「9月22日」
b0236281_2040263.jpg


ここ篠山には新しいcafeがたくさんできている。
若い人たちによって新しい文化がまた入ってくる。






(兵庫県 篠山市河原町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-22 20:50 | cafe
It was so hot again 1 「9月22日」
b0236281_20264690.jpg


しばらく涼しい日が続いたと思っていたけど昨日
今日とまた暑さが戻ってきた。大きな木をみると
涼みたくなる。やっぱり自然は偉大だなぁ




b0236281_20292461.jpg


ファインダーを通してみる世界は現実とかけ離れ
ているように感じる。そんなことはないんだけど・・・



b0236281_20314694.jpg


これぞ職人の仕事場。使い込まれた道具がカッコイイ
とても道具を大切にされているのが伝わる。


b0236281_20333264.jpg


今日の篠山市は町中アート一色だった。
作り手からの伝えたいものを僕たちは
受け取れただろうか。




1.
(兵庫県 篠山市東新町)
2.
(兵庫県 篠山市魚屋町)
3.
(兵庫県 篠山市乾新町)
4.
(兵庫県 篠山市河原町)

 
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-22 20:38
go to the musium 「2月9日」
b0236281_21435218.jpg


この美術館の階段はとてもグラマラスで艶っぽい
無機質な造りでありながら妙に女性を感じてしまう


b0236281_21463034.jpg


階段もストーリーを感じる場所
上りと下りでさながら「過去と未来」ってとこかな


b0236281_21474435.jpg


いつでもどこでも光があればついてくる僕のかわいい分身


b0236281_21482163.jpg


見慣れたシャッターを切る姿、何度も何度も今までも見てきている
お互いきっとこれからも何度も見ていくことでしょう・・・




(兵庫県 神戸市中央区脇浜海岸通 兵庫県立美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-09 21:51
hiroshima cafe (カフェ クオーレ) 「9月15日」
b0236281_0304476.jpg


季節的に夏が終わったって思ってたけど雲を見ているとまだまだ終わらないようです




(広島県 尾道市瀬戸田町 耕山寺内 未来心の丘)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-09-16 00:35 | cafe
hyogo cafe (n.b.cafe) 「8月11日」
b0236281_20303323.jpg


新幹線が走っているのが見える窓際に座ってホッとひと息


b0236281_20341670.jpg


距離計の感覚がつかめなかったようですが「何も見ずに撮る」のって
なかなかおもしろいそうです。


b0236281_2036569.jpg


僕の悪い癖、夢中になるものを見つけると他は何も見えません(笑)
今日もそんな姿を撮られてた。



(兵庫県 姫路市北条口)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-11 20:58 | cafe
on a rainy day 2 「8月11日」
b0236281_20233083.jpg


シマウマの模様はシンメトリーで美しい
本人はこの美しさ気づいているのでしょうか?
なんでか柵まで縞模様・・・。



b0236281_20265155.jpg


雨だからかほんとに人がいない
とても淋しそうな動物園でした。
でもそんな光景が僕は好きなんです・・・



(兵庫県姫路市 姫路市立動物園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-11 20:29
on a rainy day 1 「8月11日」
b0236281_2017683.jpg


今日は雨、そんな日に動物園に行くのも案外いいかもしれない。


b0236281_2019472.jpg


誰も乗る人のいないコーヒーカップ
カラフルな傘の下、誰か来るのを待っている




(兵庫県姫路市 姫路市立動物園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-11 20:22
hyogo cafe (カフェ惠山) 「7月28日」
b0236281_23355166.jpg


しかし今日は暑かった!ちょっと歩いただけで汗がしたたり落ちる。
「では少し涼をとらせていただきますね。」って今日3軒目なんですが・・・


b0236281_23373475.jpg


古い町家にエッフェル塔の絵
遠き国に想いを馳せるのもいいもんだ。




(兵庫県 篠山市立町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-07-28 23:49 | cafe
Old and new town 2 「7月28日」
b0236281_2331375.jpg


小さい頃、本屋さんのこのクルクル回るのが大好きだった。
回せば回すほどどれにするか悩んでしまう。
悩む→回す→悩む、無限ループだぁ~ 懐かしい。


b0236281_23325272.jpg


ビンゴで一等になったら何をくれるんだろう~
う~ん、レンズが欲しいなぁ!!




(兵庫県 篠山市河原町)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-07-28 23:34