タグ:台湾 ( 10 ) タグの人気記事
Trip to Taiwan 10 「6月27日~29日」
b0236281_22153944.jpg


台湾でも徴兵があるようです。
国を守るといく使命感を感じた時間でした。
兵士の交代は1時間ごとでそれまでじっと銃を持って立ち続けているんだそう。
大変な仕事、お疲れ様です。




b0236281_22183314.jpg


街の夜景が一望できる場所 綺麗だった~
物忘れの名人なのでお許しを・・・なんとかって山にある場所
THE TOPっていうバーからのスナップです。
また行きたいけど多分もういけない・・・
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 22:22
Trip to Taiwan 9 「6月27日~29日」
b0236281_2291182.jpg


なんと自然がいっぱいの家でしょう。
マンションもいいけどこんな家に住んでみたい




b0236281_2211641.jpg


気が付いたらやっぱりこんな風景を撮ってます
でも落ち着くんだよな~


b0236281_22113214.jpg


生活感のあるお店
韓国と違って文字が漢字なので看板が読めてちょっと嬉しい。

ここ九份は雨が多いので雨傘や合羽のお店はやっぱり必要なのです
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 22:14
Trip to Taiwan 8 「6月27日~29日」
b0236281_2254798.jpg


この料理、食べ放題ですか?
って言いたくなるような並べ方です。
あ~お箸を持ってくりゃよかった~



b0236281_2265814.jpg


この場所は九份ですが残念ながら9分でたどり着くことはできません
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 22:08
Trip to Taiwan 7 「6月27日~29日」
b0236281_221870.jpg


千と千尋の神隠しの舞台となった九份へ
こんな山奥とは思わなかった。


b0236281_223694.jpg


ここはとっても坂の多い町。小さい子どもには大変そう
でもこの子、どんどんお母さんと登って行きました。
心配していた僕は・・・途中で息切れを起こしました・・。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 22:05
Trip to Taiwan 6 「6月27日~29日」
b0236281_21554859.jpg


士林の夜市にも出かけた。
夜になるとまた昼間とは違った匂いがする街
しかしみんな元気です



b0236281_21573058.jpg


なんとも男心をくすぐる景品の山
男は黙って大物を狙う。 頑張れよ~



b0236281_21594617.jpg


なんともカラフルな子ども服。
買って帰りたいほどかわいいですが、子どものような大人はいますが子どもはいません。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 21:59
Trip to Taiwan 5 「6月27日~29日」
b0236281_21492253.jpg


なんと美しい風景。
このビルの形が素晴らしい~ 日本にもいかがでしょうか。



b0236281_21504442.jpg


レディのお尻にカメラを向けるとは失礼な!!と
お叱りを受けそうですが・・・ 
料理の匂い、洗剤の匂いなどなど、いろんな匂いを全身に感じれた。



b0236281_21534394.jpg


旅行者になって街を歩くといろんな発見がある
何もかもが珍しくあっち向いてこっち向いて・・・
周りから見たら不審者みたい。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 21:55
Trip to Taiwan 4 「6月27日~29日」
b0236281_21453693.jpg


子どもを連れておやつを買いに・・・
そんな光景がとても微笑ましい



b0236281_21463526.jpg


有名な場所や綺麗な景色は僕は興味を感じない
どこに行っても生活感のあるものを写真に撮ってしまう。
これが僕のスタイルなのかもしれない
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 21:48
Trip to Taiwan 3 「6月27日~29日」
b0236281_21415412.jpg


やっぱり異文化の風景がそこにはあった。
建物を見てあらためてそう思う



b0236281_21434542.jpg


なんとも健康的な光景
僕も身体を少しは動かさないといけないな・・・。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 21:43
Trip to Taiwan 2 「6月27日~29日」
b0236281_21345525.jpg


祈りをささげる人の姿は世界共通、みんな願いは一緒。




b0236281_21355125.jpg


歳を重ねた人の笑顔を見ていると幸せな気分になってくる
歩んできた道のりの先にあるものがそこにあった。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 21:40
Trip to Taiwan 1 「6月27日~29日」
b0236281_21271142.jpg


職員旅行で台湾へ・・・

異国には独特の空気が流れている
その空気を全身で感じたいと思う


b0236281_21275130.jpg


街の音はそこに生活している人の音
旅行者の僕にとってはミュージックだ。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-30 21:34