タグ:大阪郊外 ( 42 ) タグの人気記事
It begins with the end 2 「9月7日」
b0236281_23183479.jpg


ボクの憧れだったライカ。こんな形でボクのもとに来るとは
思わなかった。シャッターを押す気にもなれなかったけど今
は心の整理が少しできて写真を撮りたい気持ちになってきて
いる。やっぱりライフワークにしたいな。

買う勇気をくれた友人、ライカストアのオネイサン。
感謝してます。

ボク自身のひとつの区切りとしてこのブログは今日で終わり
にしたいと思います。今まで見てくださった方、本当にあり
がとうございました。


Leica M / SUMMARIT-M f2.5/35mm



b0236281_23241789.jpg


これが最後の写真となります。2週間前の自分より素直に
今の自分が好きになれそうです・・。振り返らず前を向い
て歩いていきたい。昨日より今日、今日より明日へ・・。


Leica M / SUMMARIT-M f2.5/35mm



(大阪府 三島郡島本町)
[PR]
by zuiko-tk | 2014-09-07 23:31
It begins with the end 1 「9月7日」
b0236281_238218.jpg


久し振りにカメラを持って歩いた。この2週間いろいろなことがあって
写真を撮ることを忘れてしまっていた。いままで色々あった人生だけど
これ以上ない悲しさ、辛さで夜も満足になれずご飯も食べれない状態だ
ったのです。そんなボクを支えてくれた仲間達のおかけで少しずつ前を
向けそうです。

(Leica M / SUMMARIT-M f2.5/35mm)



b0236281_2314986.jpg


夕暮れの踏切でのスナップ。並んで電車が過ぎ行く姿に心が温まりそして
泣きたい気持ちになりました。


(Leica M / SUMMARIT-M f2.5/35mm)



1.2.
(大阪府 三島郡島本町)
[PR]
by zuiko-tk | 2014-09-07 23:17
break in 2 「1月26日」
b0236281_2123744.jpg


「思い描いているもの」「そこのあるもの」
ギャップがあるほどおもしろい。それが感動。


(RICOH GR)


b0236281_218318.jpg


あいかわらずカメラを構えると息を止めるみたい・・・


(GXR / MOUNT A12 / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)


1.2.
(大阪府 箕面市船場東)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-01-26 21:10
osaka cafe (cafe matin) 1月26日
b0236281_2046753.jpg


気が付いたら41歳になっていた。
不思議と歳をとることが嫌なものではないように
思えてきた。来年も同じことがいえるんだろうか?


(RICOH GR)



b0236281_20485327.jpg


昨日から降り続いた雨がようやく止んだ。
晴れると気持ちも軽やかになってくる


(RICOH GR)


1.2.
(大阪府 箕面市船場東)


続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2014-01-26 21:00 | cafe
break in 1 「1月26日」
b0236281_20375794.jpg


先週先々週と2人して交互に体調がすぐれずカメラはお預け。
久し振りにカメラを握った。今日は小さなカメラで出かけた。
そんなわけで身体の慣らし運転ということデス。


(GXR / MOUNT A12 / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)



b0236281_20421919.jpg


色にもいろいろあってきれいなものから使い込まれてくすんだ
ものまで。人もいろいろ経験してくすんでくるぐらいがいいのかも?


(GXR / MOUNT A12 / Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 ZM)



1.2.
(大阪府 箕面市船場東)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-01-26 20:45
Crowded town 3「1月2日」
b0236281_22385242.jpg


昔ながらの雰囲気でとても懐かしい
気持ちになれるこの神社。考えたら
毎年来ている。また新しい1年が始まる。



(RICOH GR)




b0236281_22433696.jpg


子どもたちの憧れるヒーロー、ヒロイン、キャラクター。
あれれ・・・ふなっしーはないねぇ??



(RICOH GR)



1.2.
(大阪 府茨木市元町・茨木神社)

[PR]
by zuiko-tk | 2014-01-02 22:41
walk in the woods 「11月30日」
b0236281_17373976.jpg


すがすがしい森にやってきた。
遠くに行かなくても深い森は近所にもあった
木々の鼓動を感じるのも悪くない



b0236281_17391441.jpg


本当の声ではないけど木や草の擦れる音が
聞こえてくる。これは受容なのか拒否なのか・・・






(大阪府 三島郡島本町大字広瀬 ・ 若山神社)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-30 17:42
osaka cafe (cafe茨木湯) 6月8日
b0236281_1751029.jpg


銭湯を撮りに行ったのではなく、ここはカフェなのです



b0236281_1764057.jpg


さすが元銭湯。外が暑くても涼しく過ごせる






(大阪府茨木市宮元町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-08 17:22 | cafe
Town along the line 「6月8日」
b0236281_16572343.jpg


少し寂れて昔の雰囲気が残っているほうがいい
そのほうがなんだか町らしく心にある情景を思い出させてくれる



b0236281_16595587.jpg


家族でお宮参り。子どものすこやかな成長を願ってみんなで・・・
いい光景です。



1.
(大阪府 茨木市元町)
2.
(大阪府 茨木市元町 ・ 茨木神社)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-08 17:02
osaka cafe (リザルブ珈琲 ) 5月27日
b0236281_19123777.jpg


街道沿いに佇む珈琲専門店
めずらしく雰囲気に圧倒され入るのに躊躇してしまった


b0236281_19134555.jpg


静かな雰囲気を壊さない程度のジャズが流れる
濃厚な時間を過ごすことができました



(大阪府 高槻市芥川町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-27 19:21