タグ:大阪郊外 ( 42 ) タグの人気記事
Saigoku Kaido 「5月27日」
b0236281_1912747.jpg


どっちが傾いているんだろう?
しばらく考えてしまった。人間の目って以外にあてにならない



b0236281_1931446.jpg


よく見たらブレてる~
「でも撮る気持ちはブレてないです」って言いたいところですが
そっちもブレちゃってます




(大阪府 高槻市芥川町 ・ 西国街道 芥川宿跡)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-27 19:05
At the end of a holiday 2 「5月6日」
b0236281_18551988.jpg


なにをして過ごしているんだろう
2人だけで過ごす時間はゆったり流れていく




b0236281_18565346.jpg


最近は木登りをする子どもを見ることが少なくなった
こういう光景をみるとホッとする。
ゲームだけじゃわからない世界がそこにはあるよ


b0236281_18581556.jpg


この地球が宇宙船だったら?
限りある資源を大切にみんなで分け合いながら生きていかなくては・・・
このオブジェを見てTVで言っていた言葉を思いだした。  地球は神秘の世界
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-06 19:02
At the end of a holiday 1 「5月6日」
b0236281_18453694.jpg


このお休みも結局1度も家にいることはありませんでした
でも決してアウトドアな人ではないんですが・・・


b0236281_18485374.jpg


年齢を重ねても変わらずにいたい・・・




b0236281_18493668.jpg


この公園は緑が多くて若いカップルがたくさんデートをしています
とっても爽やかな風が流れてます


b0236281_18514636.jpg


今回もたくさん遊びましたか??
明日からまた日常が戻ってくる。リズムを取り戻すのがたいへん・・・。




(大阪府 吹田市千里万博公園  自然文化園)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-06 18:54
lohasfesta 2 「4月27日」
b0236281_2101225.jpg


真っ赤な車でどこにお出かけするでしょう
安全運転でいってらっしゃい~



b0236281_2142782.jpg


最近ではあまり土のついた野菜を見かけることが少なくなりました
これは自分で栽培するキットだそう。



b0236281_2162119.jpg


昨日より今日、今日より明日。
前を向いて歩いて行きたい




(大阪府 吹田市千里万博公園 自然文化園)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-04-27 21:07
lohasfesta 1 「4月27日」
b0236281_2050456.jpg


大切に使われてきた物はまた違う場所で活躍するだろう
彼らの旅はまだまだ続いていく



b0236281_2051334.jpg


一生懸命に絵を描いてました
あとからそっと覗いたら上手だった。



b0236281_20561241.jpg


今日は1人でのんびりと・・・
こうして本を持ってふらりと出かけられる時間があることは幸せなんでしょうね




(大阪府 吹田市千里万博公園 自然文化園)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-04-27 21:00
incoming of spring 「3月30日」
b0236281_1754641.jpg


今年の春は少し早くやってきた。
しばらく桜を楽しめるがうれしいですが花粉症は勘弁してほしいな



b0236281_17572375.jpg


お花見に行かなくても近所にもいい場所がありました。
でも明日は出かけるんだろうな・・・


b0236281_17583120.jpg


さくらが咲く季節、新しく何かを始めるのにいい季節かもしれません
なんかフレッシュな気分になれそうな・・・気がします。




(大阪府 三島郡島本町)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-03-30 18:00
osaka cafe (mamet-ten ) 2月24日
b0236281_238233.jpg


なつかしいカルタ。
でも、パンツの男の子なんで「き」なんだろう??
っておもったら「きるふくがない」って書いてますね~ なんていったらいいか・・・笑えないなぁ~


b0236281_2311442.jpg


久しぶりに見かけた、雛飾り。
カフェにあったのでビックリです
どうせ座るなら僕は一番上じゃないといやだね。




(大阪府 富田林市富田林町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 23:23 | cafe
Taking a lesson from the past 2 「2月23日」
b0236281_22594160.jpg


お互い撮ったり撮られたり。
顔の見える写真は1枚もないけど、服装を見てるとここ何年かはあんまり趣味が変わってないみたい。
若い時だけなんでしょうね。趣味がコロコロ変わるのは・・・



b0236281_2333211.jpg


郷愁を感じること。これも若い時には感じなかった感情。
歳を重ねるってことも案外悪くないかもね




(大阪府富田林市富田林町 )
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 23:05
osaka cafe (たびもぐらカフェ ) 2月24日
b0236281_22125675.jpg


たいせつなもの、見つけることができました。


b0236281_22145717.jpg


日本にいながら世界を旅できるカフェ
のんびりその空気にふれることができた場所



b0236281_22184882.jpg


読書でもなく音楽でもない
初めて出会う人とのやりとりを楽しむ時間



b0236281_2221438.jpg


心に残る時間をありがとう
いつまでも変わらずにあり続けてほしい場所




(大阪府 富田林市富田林町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 22:58 | cafe
Taking a lesson from the past 1 「2月23日」
b0236281_2215665.jpg


昔から続く日常の生活
変わらないこと、普通のことが大切と思える



b0236281_223952.jpg


前に訪れた時と同じに見えたけど
時代の流れは少しずつ変化をもたらす
便利になっていいこともあるけど寂しさも感じる




(大阪府 富田林市富田林町 じないまち)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-02-23 22:11