タグ:大阪郊外 ( 42 ) タグの人気記事
osaka cafe (neu.cafe ) 9月9日
b0236281_18231763.jpg


光が差し込む窓辺。 やさしい気持ちになれる休日



b0236281_1825991.jpg


ミドリのある場所ってなんだか落ち着く。




(大阪府 箕面市船場西3-6-40)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-09-09 18:46 | cafe
under the same sky 2
b0236281_22593935.jpg


お父さんと子ども、とても幸せそうな光景でした
この幸せがいつまでも続くといいな~


b0236281_2311752.jpg


公園で見つけた階段、光と影がなんとも言えない雰囲気を出してました


b0236281_2325657.jpg


今日も一日が終わりまた明日がやって来る
明日もいい日でありますように・・・


b0236281_2335595.jpg


公園でのライトアップ
幻想的な雰囲気、光を少しサイケディックに変えてみました



(大阪府 吹田市千里万博公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-19 23:07
under the same sky 1
b0236281_2250753.jpg


気持ちのいい風の吹くロハスフェスタ
みんな思い思いに過ごす一日


b0236281_22532384.jpg


とっても懐かしいデザイン。
そういえばむかし家にあったようなものばかり。


b0236281_22544942.jpg


新鮮なトマトはその場で食べるに限る!!
やっぱりおいしかったなぁ~

b0236281_2256126.jpg


たのしい時間は過ぎるのが早い
この2人もとっても幸せそうデス



(大阪府 吹田市千里万博公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-08-19 22:58
osaka cafe (SEWING TABLE COFFEE ) 7月29日
b0236281_1705521.jpg


静かな空間
音楽は小さな音で流れているがここではあまり意味をなさないようだ。


b0236281_175587.jpg


時間と空間の不思議な関係がここにはありました。





(大阪府 枚方市星丘)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-07-29 17:30 | cafe
osaka cafe (cafe EZE) 「7月22日」
b0236281_2133844.jpg


時間がゆっくりと流れる時はどんな時だろう~
楽しい時ほど早く過ぎてしまうものだけど時々そうでもないときがある。
まぁそんなことはめったにないんですけど・・・

b0236281_2164728.jpg


窓から入ってくるいろんな音
BGMに交じって聞こえる蝉の声が今の季節を教えてくれる。



(大阪府 箕面市白鳥)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-07-22 21:22 | cafe
Town with the streetcar 2 「5月6日」
b0236281_22555636.jpg


今日は変な天気 突然の雷雨に驚きました
そんな天気でもけなげに咲いている花
自分たちも見習わなくては・・・


b0236281_22575755.jpg


食べたいものがあって途中下車
そんな気ままもいいものです


b0236281_2259980.jpg


かん袋の「くるみ餅」を食べたかったのです(笑)
緑色のあんこがお餅にかかっていてとってもおいしいのデス
決してくるみの入ったお餅ではありません(笑) 僕も最初そう思っていたんですがね・・・
お餅をくるんでいるからなのですね~


(大阪府堺市堺区新在家町 かん袋)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-06 23:05
Town with the streetcar 1 「5月6日」
b0236281_22432714.jpg


雨音と道路を走る電車の音
懐かしさがそこにはありました


b0236281_22454140.jpg


毎日繰り返される日常
それが生きているって証拠

b0236281_22464455.jpg


電車の曇ったガラス越しに外を見ていると
少しずつ昔に向かって走っているような錯覚に・・・。


b0236281_2247379.jpg


さすがOSAKA どの自転車にも「さすべえ」が・・!
え、さすべえって? 傘を持たずに差せる便利アイテムなのデス


(大阪市阿倍野区)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-05-06 22:51
town where one was born and bred 「4月8日」
b0236281_21535077.jpg


一度帰ってから夕方に散歩
歩いてみるとこの町もいいもんだなぁ~ってあらためて思いました。

b0236281_21544210.jpg


壊れやすく儚いものだからこそ輝ける美しさなのかな
だから今を大切にしなくては・・・


(大阪 三島郡 島本町)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-08 21:56
osaka cafe (ルポデ ミディ) 「4月4日」
b0236281_233119.jpg


お気に入りの場所には何度も足を運んでしまう
今日も静かにこの場所で・・・

b0236281_235694.jpg


空間に誰もいない。そんな時間がとても優雅
本を読んだり考え事をしたりと集中できる。

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-04 23:17 | cafe
New Generation Town 「4月4日」
b0236281_2256149.jpg


古い町並みが人気があります
そんない町で最近では若いひとが新しいことを始めたりも・・・
由緒あるものを大切にしながら新しい風を入れるって素晴らしい


b0236281_2259562.jpg

また新しいSHOPができてました
古い町に溶け込んで前からあったようです

b0236281_2303049.jpg


(大阪 枚方市 鍵屋資料館・鍵屋旅館跡)
[PR]
by zuiko-tk | 2012-04-04 23:01