タグ:広島 ( 39 ) タグの人気記事
fishing port 2 「9月15日」
b0236281_21282180.jpg


なんども修理して使い込まれた椅子
物も一緒なんだろうな、この世に生きているすべて
大切なしなければとあらためて感じる。


b0236281_21321275.jpg


たくさんのロープの先にはきっと大当たりが
あると思う。さぁ、どれを引こうか・・・


b0236281_21342760.jpg


去年に引き続きお祭りをしていた。
逞しい男たちに混じってかわいい
男の子が。立派に成長してね。


b0236281_21364041.jpg


僕には故郷がたくさんある。
心に止まる風景。それが故郷。




(広島県 福山市鞆町鞆 ・ 鞆の浦)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-15 21:40
fishing port 1 「9月15日」
b0236281_21174691.jpg


どこか懐かしく、どこかでみた光景・・・
そういえば去年の今頃ここに来たんだっけ


b0236281_211936.jpg


ほんとに写真を撮るようになってから
いろんなところに出かけるようになった。
そしてこれからも行くんだろうな・・・


b0236281_2122888.jpg


本当に満たされるとはどういうことだろうか・・・
それはわからないけど今日はここで心が満たされていく。



(広島県福山市鞆町鞆 ・ 鞆の浦)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-15 21:26
Town of the slope 3 「9月14日」
b0236281_23271554.jpg


暮れゆく夕方の散歩を・・・。
日本に生まれてよかった。って思える光景がそこにはありました。


b0236281_23291365.jpg


空き地の向こうに見える家。
もう少ししたら明かりが灯るのでしょうか。
こうして毎日が過ぎていく。当たり前のこと
を当たり前にできることが幸せなんでしょうね


b0236281_23314424.jpg


閉店前のお店で語らう人
なんだかやさしさであふれているようにみえた。
人と人のつながる街はやっぱり居心地がいい街でした。




1.
2.
(広島県 尾道市西土堂町)
3.
(広島県 尾道市東御所町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 23:34
hiroshima cafe (あくびカフェ) 「9月14日」
b0236281_2311198.jpg


はじめて入るカフェは外からではわからず迷ってしまう。
ここのカフェは予想した通りで素晴らしかった~


b0236281_23125651.jpg


さまざまな小物を再利用したカフェ
懐かしいものがそろいとても懐かしかった。



(広島県 尾道市土堂2丁目)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 23:25 | cafe
Town of the slope 2 「9月14日」
b0236281_2302517.jpg


何度もくじけそうに何ながら登る山道
ツライ代わりに得られるご褒美はこの風景


b0236281_2314794.jpg


今日も1日働いた行商のおばさんが家路につく。
そんな日常の光景がとても愛おしく思えた。



b0236281_2332151.jpg


晩ゴハンを食べるのにいったん海のある場所へ出てきた。
カップルのこの距離感がおもしろい。少し離れた場所で
話をしていた。なんかいいな~



1.2.
(広島県 尾道市東土堂 )
3.
(広島県 尾道市東御所町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 23:07
hiroshima cafe (ゆーゆー) 「9月14日」
b0236281_22472161.jpg


何年か前に一度訪れたこの場所。
お風呂屋さんじゃないです。



b0236281_22485167.jpg


いい気味でゆる~いカフェ
手作り感がとても和ませてくれます。





(広島県 尾道市土堂1丁目)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 22:58 | cafe
Town of the slope 1 「9月14日」
b0236281_22371690.jpg


1年ぶりにまたこの街に会いに行けた。
「尾道」古いものと新しいものが融合した
素晴らしい街。



b0236281_2240916.jpg


坂がとにかく多い場所だけどいろんなお店や
お寺があって楽しみ迷いながら歩ける。
一期一会の出会いを期待しながら・・・。




1.
(広島県 尾道市土堂1丁目)
2.
(広島県 尾道市長江1丁目)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 22:43
Island with two faces 4 「9月14日」
b0236281_22255318.jpg


ここは発電所跡という場所
他の場所より建物の形ははっきり残っている。
残ったものに課せられた「罪と罰」という贖罪なんだろうか。


b0236281_22283626.jpg


辺りは何もなくなり扉が寂しく残っていた
これからも開発されることのないこの場所でウサギたち
に楽園という名のこの島に縛られつづけるのだろうか。




b0236281_22281743.jpg


かつて働いていた人は少しずつ消えていきそして誰もいなくなった。







(広島県 竹原市忠海町 ・ 大久野島)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 22:33
Island with two faces 3 「9月14日」
b0236281_22161811.jpg


山の中を歩いていると突如現れる様々な建物の痕跡
二度と同じ過ちを繰り返さない人類の戒めのように、
そこに残っている。



b0236281_22195057.jpg


奥に行けば行くほどウサギもあまり自分から寄ってこない
人の力を借りずに媚びない生き方を持っているみたい。





(広島県 竹原市忠海町 ・ 大久野島)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 22:22
Island with two faces 2 「9月14日」
b0236281_226348.jpg


ウサギをこんなに近くで見るのは小学校以来です。
2人とも恐る恐る撫でるとそれに快く答えてくれました。


b0236281_2291941.jpg


かわいいウサギともお別れして山道を歩くと草木が行く
手を遮るところも。負の遺産は近づき難いようだ。


b0236281_22115354.jpg


ここでは自然が主役でボクたちは部外者。
そう言われているよう・




(広島県 竹原市忠海町 ・ 大久野島)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-14 22:13