タグ:石川 ( 5 ) タグの人気記事
Favorite town Kanazawa 4 「5月2日」
b0236281_23444420.jpg


買い物途中で見かけた自販機
いろんなテイストがあっておいしそう~



b0236281_2346142.jpg

商店街で遊んでたら天気が回復
また美術館に戻ってきました。
金ぴかのおじさんが定規を持って作業中。
話しかけたけど答えてはもらえませんでした(笑)
きっといそがしかったのでしょう・・・。



b0236281_2349439.jpg


概念に囚われないってことはわかっていてもなかなか難しいこと
個性を出すってことも同じだと思う


b0236281_23512084.jpg


オシャレなカップルが散策中
よく見ると交差するようにお揃いのカラーですね




1.
(石川県 金沢市片町  堅町商店街)
2.3.4
(石川県 金沢市広坂  金沢21世紀美術館)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-02 23:55
Kanazawa cafe(FULL OF BEANS)  5月2日
b0236281_2333426.jpg


ここも金沢を訪れるたびに寄るカフェ
変わっていない姿がうれしい




(石川県 金沢市里見町)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-02 23:43 | cafe
Favorite town Kanazawa 3 「5月2日」
b0236281_2324372.jpg


この街の文化の源にはこの市場が存在が大きいのではないでしょうか・・・


b0236281_23274297.jpg


ならんだたくさんの魚たち
お寿司を食べたけどやっぱり新鮮ですね





(石川県 金沢市青草町 近江町市場)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-02 23:30
Favorite town Kanazawa 2 「5月2日」
b0236281_2385283.jpg


たくさん横一列に整列したうさぎの椅子
「ここに座って~!」って呼ばれた気がした



b0236281_2310316.jpg


さまざまな色が混じり合って見える姿はもう1つの世界への入口のようだ
そっちの世界の住み心地はいいのだろうか


b0236281_2311583.jpg


写真を撮るまえの心構えがあるようで
「息を止めて目に見える光景をよく見る」のだそうだ。
みんなそれぞれ撮り方があるなぁ~




b0236281_23143768.jpg


時代は流れていく。これからは1人で物を持つのでなく
共有することが求められるのかもしれない







(石川県 金沢市広坂  金沢21世紀美術館)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-02 23:15
Favorite town Kanazawa 1 「5月2日」
b0236281_22454799.jpg


ひがし茶屋街は昔ながらの粋な風情が残っている
雨はいやだけど濡れる路面は美しかった



b0236281_22503215.jpg


雨の中、白無垢の女性が・・・
2人で寄り添っている姿に日本を感じられた
お幸せに。


b0236281_2256580.jpg


とても綺麗だったのでもう1枚
カメラマンさんもいいショットを撮るのに雨の中走り回ってました。



b0236281_22584731.jpg


この街を訪れると必ず撮る風景
少し周りが変わっていたので見つけたときはホッとしました





(石川県 金沢市東山 ひがし茶屋街)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-05-02 23:00