タグ:長崎 ( 21 ) タグの人気記事
Late summer vacation(nagasaki) 2 「10月3日」
b0236281_22213633.jpg


後ろ姿からみる祈念像は前からみる優しさ
ではなく人の犯した罪を背負っているようだ

b0236281_2224563.jpg


みんなでマネてみてハイチーズ!!



b0236281_222514100.jpg


どこかをじっと見つめる瞳。
ぼくもあなたをみつめています。




(長崎県 長崎市松山町 ・ 長崎平和公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 22:26
Late summer vacation(nagasaki) 1 「10月3日」
b0236281_221353100.jpg


日本で広島に次ぐ被爆国NAGASAKI
記憶から決して忘れてはならない場所



b0236281_22165762.jpg


平和祈念像、モデルは誰か不明だそう。
ここに座りこの国の行く末を見守っている


b0236281_22181354.jpg


千羽鶴を前に何を想い何を考えるのか・・・




(長崎県 長崎市松山町 ・ 長崎平和公園)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 22:19
Late summer vacation(nagasaki) 10 「10月2日」
b0236281_0493378.jpg


一度ホテルに帰ってからごはんを食べに出かけました
路線が何本かあるんですが、この電停で乗り換える必
要があります。1日乗車券を買ってたんですが何度も
乗り降りをしたので十二分に元をとっちゃいました。


b0236281_0521427.jpg


高速バスのバス乗り場。ここから出発していろんな
ところにみんな行くようです。 今日は疲れたので
寝ることにします。おやすみなさいませ。




1.
(長崎県 長崎市銅座町)
2.
(長崎県 長崎市新地町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 00:54
Late summer vacation(nagasaki) 9 「10月2日」
b0236281_044099.jpg


どこの人でしょう??
旅の恥はかき捨てってことで奥さん衣装を借りて
着てみました。なんだか僕のほうが恥ずかしかったな~


b0236281_046554.jpg


なんだかかわいい扉。洋館には日本家屋にない
独特の風情がありますね


b0236281_047254.jpg


ほんとうに素晴らしい庭園でした。
グラバー園、また訪れてみたいです。



(長崎県 長崎市南山手町 ・ グラバー園)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 00:48
Late summer vacation(nagasaki) 8 「10月2日」
b0236281_038062.jpg


グラバー園までやってきました。長崎らしい光景でした
でも相変わらず写真を見返すと観光写真はありません



b0236281_0402551.jpg


修学旅行の子どもたちがたくさん訪れる場所でも・・・
大人になったらもう一度訪れてほしいな。


b0236281_0413781.jpg


これからもたくさん知らないところに行って行って
遊びまくって人生を送りたい。



(長崎県 長崎市南山手町 ・ グラバー園)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 00:43
Late summer vacation(nagasaki) 7 「10月2日」
b0236281_0284210.jpg


ここが有名なオランダ坂。 
しんどいことはめっぽう嫌いですが遊びに関しては
まったく別腹。どんどん登っていきますよ。



b0236281_0301841.jpg


オランダ坂の途中に素敵な洋館を見つけました。
中にはこれまた素敵な椅子が・・・静けさがそこ
にはありました。



b0236281_032394.jpg


長崎にはほんとうにたくさんの教会があります。
ここは大浦天主堂。 なんともいえない凄みが
ありました。




1.2.
(長崎県 長崎市東山手町)
3.
(長崎県 長崎市南山手町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 00:37
Late summer vacation(nagasaki) 6 「10月2日」
b0236281_0181611.jpg


いろんな街で市電に乗ることがあるけど
本当に便利な乗り物です。地方によって
カラーリングや形が違ってみていてもおもしろい


b0236281_0193946.jpg


グラバー園に向かう途中で見つけたタバコ屋さん
大切にしたい趣のあるお店で素敵でした。



b0236281_0253929.jpg


川の横に建物がある風景が大好き。
この場所でカフェをやってみたいな



1.
(長崎県 長崎市銅座町)
2.3.
(長崎県長崎市松が枝町)

[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 00:28
nagasaki cafe (attic cafe) 「10月2日」
b0236281_084960.jpg


潮風が気持ちいい日。



b0236281_093613.jpg


海沿いで見つけたカフェ 
ランチを食べて昼からどこにいこうかな~




(長崎県 長崎市出島  出島ワーフ)

続きはこちらデス↓
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 00:16 | cafe
Late summer vacation(nagasaki) 5 「10月2日」
b0236281_23523568.jpg


ちいさな島にたくさんの人が住むためにマンションを
たくさん建てた結果とんでもない狭さになってしまった
入り組んだ中に見えるものに閉塞感があった。


b0236281_23543779.jpg


炭鉱で働く多くのお父さん達がこの階段を登り降り
して仕事場に向かったそう。いつの時代も通勤は
大変。まさに通勤地獄デス。


b0236281_23562212.jpg



長い時間をかけて朽ちてい軍艦島を見ていると
成り行きに任せて生きていくのもいいのかなと
思ってしまう。いろんなことを考えさせられる時間だった。




(長崎県 長崎市高島町 ・ 端島)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-03 00:00
Late summer vacation(nagasaki) 4 「10月2日」
b0236281_23452928.jpg


最高の幸せってこのことだなぁって感じた1日
シャッター押すのに2人とも必死でいつも一番
列の最後になってしまった。


b0236281_23471857.jpg


赤煉瓦のきれいなアーチ。 曲線はなにもかも
美しく見せてくれる。女性的なものを感じる



b0236281_23485860.jpg


感動という見えない力に動かされて構図もなにもなく
シャッターを切ってしまう。柵がなかったらもっと奥まで
入ってしまいそうな衝動に駆られてしまう。




(長崎県 長崎市高島町 ・ 端島)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-10-02 23:51