タグ:camera ( 18 ) タグの人気記事
I Love camera「2月17日」
b0236281_20592835.jpg


またまた新しいカメラに手を出してしまった
Mマウントの有効活用という言い訳をつけて・・・
今度のフジのファインダーは大きいのでもう
前みたいに手放すことはないと思います。


(DF / AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR)


b0236281_2114774.jpg


DFの時のように奥さんがはまってしまう可能性
があるので奥さん用AFレンズも用意してみました。
なぜかって?マニュアルフォーカスがイラッとして
未だに苦手だそうなんです。


(DF / AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR)
[PR]
by zuiko-tk | 2014-02-17 21:03
back to the starting point 「11月30日」
b0236281_17292591.jpg


高機能さだけではないなにかがある

ますます人生の快楽を求めてしまいそうになるカメラでもある
[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-30 17:34
Standard-style 「11月9日」
b0236281_17372862.jpg


来るべき日を心待ちにしながらMFレンズを準備
さすがにAi Nikkor 85mm F2は新品ではなかった・・・




(RICOH GR)
[PR]
by zuiko-tk | 2013-11-09 17:41
focus distance 「9月1日」
b0236281_20122014.jpg


あまり使わなくなったレンズを処分して70-200/F4を導入
F2.8も検討したけど1.5kgはスナップする時や奥さんが待
つには重すぎる・・軽さと最短撮影距離が短いことでこちらに
決定。 試し撮りしかしてませんがうわさ通りVRの効きがすごいね。

三脚座いらなかったかも・・・
[PR]
by zuiko-tk | 2013-09-01 20:17
a little particular 「8月19日」
b0236281_18521233.jpg


わざわざRICOHに行ってカスタマイズしたものは
これ「リングネームリング交換」です朱色と白色の
レンス表記が黒になっただけ・・・

小さな小さな、でも重要なボクのコダワリなのです
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-19 18:55
camera accessories 「8月6日」
b0236281_22145754.jpg


ULYSSESさんのボディスーツ
GXR用に続いて待っていたGR用が届いた。
一度このフィット感を味わうと忘れなくなる。

僕の悪いところはカメラにかかわらずその
関係のアイテムまでこだわってしまうところ
当分やめられそうもありません・・・
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-06 22:19
attempt something 「8月3日」
b0236281_8452347.jpg


ハマるって言葉があるけど僕にはピッタリな言葉デス
好きなことは一直線。いいことなのかどうか?

Voigtlander COLOR SKOPAR L-35mmF2,5C
もう生産していないので中古を購入。このフードがお気に入り。
なにかと言いわけをしてどんどんレンズが増えていってしまう・・・
[PR]
by zuiko-tk | 2013-08-03 23:37
one's own eyes 「7月31日」
b0236281_2123464.jpg


僕が使用するレンズのほとんどが単焦点。それにAFではなくMF
自分の撮りたいものとの 距離感は自分で決めたい・・・そのストイックさが素敵なのです。
今回買い求めたC Sonnarはどんな絵を吐きだすんだろう・・・
Carl Zeiss 、 Voigtlanderは操作感がたまらない。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-31 21:11
come back to the original place 「7月27日」
b0236281_1326471.jpg


再びRICOH
フジのX-E1をしばらく使ってすばらしくいいカメラだったんだけど何かが違う。
だんだんとその違いが大きくなってディスコンで今更とは思ったけど結局また
GXRに舞い戻った。買って売ってまた買ってとずいぶん遠回りをしてしまいました。

やっぱりNikonとRICOHしか僕には合わないようだ
ボディスーツ残しといてよかった。
[PR]
by zuiko-tk | 2013-07-27 13:31
luggage arrives 「6月22日」
b0236281_1659378.jpg


GR予約特典のレッドリングとnano・universeストリートバッグが届いた
欲しかったのはリングだけだけどバックもおまけとは思えない質感。
GRだけ持って出るときは使ってもいいかも・・・
[PR]
by zuiko-tk | 2013-06-22 17:03